※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がここ3週間食事の量が減り、うどんも以前より半分以下しか食べなくなりました。ご飯の時間がストレスです。どうしたらいいでしょうか?

1歳9ヶ月の息子がここ3週間食事の量がかなり減り
あまり食べてくれなくなりました。
大好きなうどんも前は1玉食べていたのに今は半玉か半玉以下です。
どうすればいいですか?😭

ご飯の時間がストレスです…。

コメント

さーちゃん

ウチもそういう時期がありました!たったこんだけでエネルギー足りてるのか!? 栄養絶対不足してるんじゃないか… ってヤキモキしながら、こっちが意地になるほど、息子も食べない。

でも、いつのまにか、またバクバク食べるようになりした! 他のママ友に聞いても、気分で食べない時期とかあるある!と言っていました!

食欲よりも遊びたい欲が勝ってたり…
あまり神経質にならず、本当にめちゃくちゃお腹空いてたら食べるやろ!ぐらいの軽い気持ちで考えてみてはいかがでしょうか?

私は体重が減ってたら、保健センターとか病院に相談しようと思ってました! 体重減ることなく、機嫌よく遊んでれば問題なし!としてます。←あくまで個人の基準ですが…

• 🦖🦖

🦖🦖

ありがとうございます😭

• 1月8日