※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

陣痛促進剤の点滴中で、5分間隔のお腹の張りが生理痛のよう。これは陣痛?出産までの経験を教えてください。

陣痛促進剤の点滴中です。
お腹の張りが5分間隔くらいになってきました。
痛みは生理痛のような感じで張るなーと思うくらいです。これは陣痛なのか?わかりません💦
皆さんは促進剤してからどのくらいで出産されましたか?

コメント

よし

促進剤を朝の8時半にうって、
昼の12時半に生まれました!

• はち

はち

返信ありがとうございます!
    分娩室から声が聞こえてくるので不安で...
    早い!もうすぐ三時間になるのでがんばります

• 1月7日
れもん♡

促進剤の点滴始めて5時間半で産まれました✨先生には朝の9時に点滴だっので夕方には産まれるね!なんて言われていましたが、産まれたのは14:30頃でしたよ(^_^)
頑張ってください!

ふね

朝の9時に促進剤打って13時位から徐々に陣痛が始まり、18時半過ぎに産まれました!

®️

私は点滴2日目でようやく出産しました。
1日目2分間隔になるも、全く出産に至らず…
2日目朝から点滴してお昼過ぎに生まれました!
生理痛のような、張ってるなー程度だとまだまだかと思います💦

はじめてのママリ🔰

8時から促進剤の点滴開始で、生まれたのが14時です。
私の場合は、陣痛来てるねと何度か言われたものの痛みは何も感じず、子宮口も13時までは5センチ、赤ちゃんも全然下がらずでしたが、今日はもう諦める?的な雰囲気になったら、突然激痛で、赤ちゃんが下りてきた感じです。2人目なのですが、最初の子も陣痛が5分になるまで全然痛みがなくて、陣痛とは気づかなかったくらいです。促進剤が効く人は、点滴開始してからめちゃ痛いみたいですよ…
それでも生まれなくて友達は2日点滴をしたって言ってました。早く赤ちゃんに会えるといいですね!

そーママ

私は朝10時に促進剤の錠剤を飲んだけどお昼過ぎに吐いてしまい
13時頃に点滴に切り替えたら1時間ほどで陣痛始まり、20時前に出産でした!

頑張れー😃

さき

促進剤して3時間で産まれました❗️

アリル

私も正にいま誘発中です!
私は経産婦だから?上の子の時と同じく錠剤スタートですが、同じような痛みの感じ方しだしてから12時間でした!
お互い頑張って今日中に産まれるといいですね😍✨

yK

微弱陣痛だったので促進剤使用しました。打って1時間程で分娩室へ移動し、そこから1時間半程で産まれました。

あゆみ

朝の7時頃から打ち始めて11時に産まれました!

れれれ

私も12:00頃から錠剤の促進剤をしていて、計画分娩なので、17:00に打ち切り。

明日また朝から点滴の促進剤スタート予定です!

早く赤ちゃんに会いたいですね😊がんばりましょう💕