※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAG
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、寝つきが悪くなりました。睡眠退行かどうか、長く眠る方法を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

睡眠について質問です。先日長めの里帰りから家に帰ってきました。実家にいた時は夜は6~7時間程度まとまって寝てくれていたのですが、家に帰ってから1~2時間で起きてしまうようになってしまいました。実家とは布団などが変わってはいるのですが、寝かしつけるまでの手順などはほぼ変わっていません。これは睡眠退行というものなのでしょうか?どうすれば長く寝てくれるようになるのでしょうか?似たような経験がある方がいらっしゃればアドバイスいただけるとありがたいです

コメント

はるママ

うちはネントレして解決しました!

うちの子の話で申し訳ないですが…
生後3ヶ月になる頃から徐々に睡眠が浅くなってしまい、それを機に生活リズムをつけるように心掛けてみたものの、1ヶ月経っても酷いときは30分〜1時間おきに何度も起きる感じでした💦

さすがに辛かったのでとにかくやってみようとネントレ本を購入し、ダメ元でやってみたら3日目にはかなり効果が見られて、1週間後には夜間授乳までなくなりました😲

読んだのは赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割という本です📖
寝かしつけの方法も書いてありますが、お昼寝の見直しとか夜間授乳のこととか書かれてて、試しに真似したら抱っこでしか寝なかった息子が今はベビーベッドで一人で寝てくれてます😮

Kindleのアプリを入れたらすぐ読めるので、もし読んだことがなかったら心からオススメします❣️

• HAG

HAG

ありがとうございます!ねんトレ興味はあったのですがまだやった事なかったので本見てみます😁

• 1月7日