※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
家族・旦那

今日は旦那が子供達を遊びに連れていってくれました。先日から(いつもで…

今日は旦那が子供達を遊びに連れていってくれました。
先日から(いつもですが(笑))私のストレスが本当にやばく子供たちにイライラをぶつけ怒鳴ったりしていて、子供たちへの影響も良くないし、私自身こんな大人げなくすぐイラッとしてしまい申し訳なく思っていました。4年間子育てをしてきて、今が1番本当にやばかったと思います。

そこで旦那が、「今日は昼間だけでも家事をしないでいいよ!なにもせずに家事以外の自分の好きなことをして!」って朝早起きしてお弁当を作って、夜ご飯用におでんを作ってくれて(´;ω;`)💓💓9時過ぎには子供達を連れて行ってくれました!!
ゆっくりできるの4年ぶり。家事をせず家で好きなラテを飲みながら、ずっと読みたかった本を読んでいます。

今までも旦那が数時間ですが子供達を遊びに連れていってくれることもありましたが、やはり家事に終われ自分のやりたいことはできないままでした。

子供たちが遊びに行ってからは、読書はもちろんですが、久しぶりに顔のパックをしたりストレッチをしたり、携帯もさわらず(今は触ってますが)、テレビも付けず、時計の音がカチコチと心地よいです。

リラックスしてる!!!って1人目を出産してから初めて心から思えています。旦那に本当に感謝です。

コメント

ありす

良いご主人ですね〜❤️
私も爆発する前には主人に相談してママお休みデーを作ってもらってます😊
ママにもお休みは必要ですよね😅
実際は子供の事も気になっちゃったりするけど、1人で好きな事やれるって本当リフレッシュ出来ますよね✨
明日からもまた頑張りましょう👍
今日は自分の時間を楽しんでください😊❤️

• いちごジャム

いちごジャム

遅くなりました💦💦
    もう最高の1日でした!✨家事をしない自分の好きなようにしてもいい時間!!!
    心にゆとりができたと思ってましたが、その夜にはイライラして怒ってました(笑)

• 1月19日
もも

おつかれさまです!!
良い旦那さんですねー
そんなこと言われたことないです(笑)
逆に旦那に育児してもらうと旦那の方が参っているので無理だ~と
なので絶対無理です(T^T)
わたしは子供好き、家にいることは全く苦ではないのでむしろ出たくないまでありますので!!

楽しんでください😊

• いちごジャム

いちごジャム

私もももさんのお子さんの年齢のときはそんな感じでした。
    子供といて苦じゃないしむし一緒にいたいし、旦那も1人で見れないですし(笑)
    でも4歳と2歳の子がいますが、自分でもビックリするくらいイライラししまって💦💦

ありがたい時間でした(*^^*)

• 1月19日
●

旦那さんの心遣い、素晴らしいし、嬉しいし、とても感謝ですね🥰🥰✨

母親って、いくら「ゆっくりしてていいよ‼️出かけてくればいいじゃん‼️昼寝しててもいいよ‼️」とか言われても、頭から子供達の事が離れないですよね😭💦

それが母親の性なのかもしれないけど、そうなると心からゆっくりできる時間なんてあるようで無いに等しいですよね…
少なくとも、わたしはそんな感じです😅💦

なので、家に子供が居ない、子供の事考えなくてもいい、家事等何もやらなくていいって、日々母親として頑張ってる自分への最高のご褒美かもしれません😄

やっぱり人間、たまには人でぼーっと自分だけの時間を過ごしたい時って絶対ありますもんね🥺💡

• いちごジャム

いちごジャム

共感してくださりありがとうございます😭✨✨
    子供のことも、家事のことも、なーんにも考えず、ただ自分の時間を過ごせたこと、本当に最高の時間でした。
    またこんな時間をプレゼントしてほしいです(笑)😂

• 1月19日