※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

下の子を産むまでは、上の子が可愛くなくなることなんて絶対ないと思っ…

下の子を産むまでは、上の子が可愛くなくなることなんて絶対ないと思っていたのに。

上の子が前のように可愛がれなくなってしまいました。
同じような経験した方どうやって抜け出せませたか?

毎回下の子のお世話を邪魔され、下の子のおもちゃをとりあげ、親が見ていないところで意地悪、
自分でできていたトイレ、着替えなど全くできなくなったどころか、おしっこうんちのおもらしの毎日、挙句にストレスや不安からか髪を抜く癖が始まり、寝起きの布団に大量の髪の毛。

お母さん私を見て、私だけに構って
というサインだというのは重々承知なのですが
口が達者なこともありカチンとくることがあまりにも多くて
上の子の相手をするのが億劫になっています。

実家は遠くないのですが
下の子は哺乳瓶がダメで預けることができません。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で頼れません。

もう外に出るのがめんどくさいどころか
誰にも会いたいと思えないし
家事も何もしたくない毎日。

下の子がいくら泣いても可愛いと思えるのに、
上の子が泣いたり癇癪起こしたりすると全く可愛いと思えない、黙って静かにして とそれしか思えません。

可愛いのに、可愛いのに、可愛くない。

イライラを上の子にぶつけてしまうことが多すぎて、ダメだとわかっていても止まらなくて。自分でしてしまっていることなのに上の子が可哀想で。

母親として最低の私を誰か助けてください

親や周りに相談しても、幼稚園行くまでの辛抱だよ。自分で2人作ったんでしょ。上の子怒ったらダメだよ。
と言われます。分かってます。ど正論です。でもそれができないんです。

コメント