※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

お腹の張りについて、妊娠8ヶ月に入ると張る頻度は増えますか?具体的な硬さや張る部分が知りたいです。

お腹の張りについて質問です。妊娠8ヶ月に入るとお腹も大きくなり、張ってくると思うのですが、、やはり張る頻度は多くなりますか??切迫早産ということもあり不安です。また張るといっても具体的にどんな硬さが張ってるのかも今ひとつ分かりません(/ _ ; )お腹のどの部分を張ってるとさすのでしょうか??子宮に近い下の方ですか?色々と教えてください(/ _ ; )💦💦

コメント

かな♡

私はお腹全体がぎゅーと硬くなります!
張ってる時はお腹触るとカチカチになるのでわかると思いますよ😊

• ay

ay

カッチカチになりますか??(´・_・`)
    多分これが張ってる状態なのかな〜?って思うんですけど不安になります💦

• 2月1日
Eまま╰(‘ω’ )╯

多くはなりますが、
一時間に何度も張ったりはしないです!

バレーボールぐらいの硬さで、
キューっとかたくなります!
子宮なので、お腹の大きくなってる部分
全体が硬くなります!だから
下とか上とかはないです╰(‘ω’ )╯三

• ay

ay

お腹全体ですね!

一時間のうちに何度も張ると、まずいって信号ですね!気をつけます( ^ω^ )

• 2月1日
まなみん

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

切迫で最近まで入院していた者です😢⤵️

その週数ですと張る頻度は増えますね。先生も言っていましたが、私自身もよく張っていました。点滴で抑えていました・・・

立っているとなかなかわかりにくいかもしれません(;_;)
お腹全体が本当にカチカチでボールのようになり、指が入らず無理に押そうとすると痛いです。
人それぞれだと思いますが、苦しくなったりはしませんか?私は苦しかったです。

• ay

ay

無事、赤ちゃん産まれられましたか?✨ちなみに予定日より早かったですか??💦

なるほど!指で押しても押しきれないような状態ですね!!!
    苦しくはなりません。でも、胃とかが圧迫されてる感じはあります(´・_・`)

• 2月1日
  • まなみん

まなみん

予定日が2月6日だったのですが、1月19日に女の子を出産いたしました👶💗

27週から37週までの2ヶ月入院で、37週3日での出産となりました。人によって持つ人は持つ、持たない人は持たないとのことです。

きゅーっとなったような感じです!
    圧迫される感じもしました!

• 2月1日
  • ay

ay

3週ほど早くお産まれになったんですね💓

正産期入ったから出そうという感じだったのですか??
    圧迫される感じなら分かります!
    赤ちゃんがお腹から押してる感じがします(笑)

• 2月1日
かもめ

私は9ヶ月に入ってから張る頻度がとても増えました(>_<)!
それまで、いまいち張りがどんなものかわからなかったのですが、張ると前屈みになってしまう様な感覚で苦しくて歩くのが辛くなります(/ _ ; )
そして子宮全体がボール位の硬さになります(>_<)
たぶん、お腹の違和感でこれが張りだ!とわかる日が絶対来ると思います!笑

• ay

ay

やっぱりボールのように硬くなる状態が張っているという事なのですね!
    急にギューって締め付けられているような感覚でしょうか??(´・_・`)

• 2月1日
  • かもめ

かもめ

ほんとそんな感じでギューっと締め付けられてる感覚です(>_<)
    張りは急に来ます😓
    私はトイレを我慢してる時に張りやすい気がします😅笑

• 2月1日
  • ay

ay

何の予兆もなく急に張りますよね(´・_・`)
    でもお腹が大きくなってきたらある程度仕方ないですよね😭💦

• 2月1日

私も八ヶ月です!
このごろになり張りやすくなった感じです。
張りとは、皆さんおっしゃる通りバレーボールくらいの硬さでお腹全体が硬くなります。
そして張ると上体起こしてるのも痛苦しくてしんどいです(;;)󾭛

• ay

ay

8ヶ月に入ったら張りやすくなりますよね😣💦
    急に何かがピタっと張り付いたかのように硬くなるような事なのかな〜?
    寝てると楽になりますよね✨

• 2月1日
R❤︎mama

私も切迫早産でしたよ!
張ると普段のお腹の柔らかさはなくなりカチコチになるのでわかると思います!
私は30週越えたあたりから張りが増えてきたのでウテメリンって張り止めの錠剤を1日4錠飲んで張り抑えてました!

• ay

ay

予定日より早く産まれましたか??

私も薬を飲んでるんですけど、今ひとつ効果があるのか分かりません(´・_・`)💦

• 2月1日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

絶対に早産になるねって散々言われたのにうまれたの38w5dでした!
    予定日よりははやかったですが。笑

私は効果ありましたよ!
    飲まないと針が酷かったです。笑

• 2月1日
  • ay

ay

1週早くお産まれになったのですね💖
    臨月入ってからは動かれましたか??
    今ひとつ効果が分かりません(´・_・`)が、一応飲んでおきます🌟

• 2月1日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

臨月入ってからは少し買い物に行ったりするようになってでも出てこなくて陣痛くる前日にスクワットと階段上り下りたくさんしました!
    まだ29週なら飲んだほうがいいですよ!

• 2月2日
  • ay

ay

臨月までは、とにかく安静で頑張ります( ◌•ω•◌ )♩.◦
    ありがとうございます♡

• 2月2日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

安静ってかなりストレス溜まるけど頑張って乗り越えてください♡
    そして元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 2月2日
  • ay

ay

頑張ります♡♡♡
    ありがとうございます💓

• 2月3日