※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ歴5年
お仕事

ヤクルトレディをやっている女性が、辞めたいと言ったら3ヶ月前に言わないといけないと言われた。会社の方針でそうなのか?

どなたか教えて下さい!
ヤクルトレディをやっているんですが、今日今月末で辞めたいと言ったら、3ヶ月前じゃなきゃダメと。言われました。
これって会社の方針で3ヶ月前って決まってるんですか?

コメント

けいママ

そうだと思います!契約する時の契約書にはなんで書いてありますか⁇

• ママ歴5年

ママ歴5年

それが書いてないんですよね〜💦
    元々辞めたいって思ってたのでよくここまで頑張ったって感じです(笑)

• 1月7日
とっし

契約で決まっているので雇用契約書をみると良いですよ😊遅くても1ヶ月前の会社が多いと思うので今日今月末で辞めたいと言うのは遅いかもですね💦

• ママ歴5年

ママ歴5年

書いてないんですよ😭
    法でも2週間前ですよね〜
    どっちを信じればいいんでしょ😭

• 1月7日
nao

会社の就業規則で3ヶ月までに申し出なくてはならないと決められているのではないでしょうか?
法律が優先されるので、2週間前までに退職届を提出すれば本来辞めることは可能ですが、やむを得ない理由がないのであれば、円満に退職するために会社の指示に従った方が良いかもしれません😅
もし有給が残っているなら、使い切ってしまうというのも有りだと思いますよ。

• ママ歴5年

ママ歴5年

有給は無いです!
    まだ入って4ヶ月で研修の身なので辞めてもいいのかなと1ヵ月前に言いました!

• 1月7日
とっし

そうなんですね💦んー、円満退社じゃなくて良いのであれば今月末で辞めます!を突き通しても良いと思いますが…会社側も後任探したり引き継ぎあったりすると思うのでもし頑張れるなら3ヶ月までやらなくても来月末とかまでやった方がお互い嫌な思いしないかも?

• ママ歴5年

ママ歴5年

ただ家が近いので微妙ですよね💦
    引き継ぎも4ヶ月入る前からしだして、会社規則を破ってるのはマネージャー側ですよね?

• 1月7日
ママ歴5年

研修の身で入って4ヶ月目なんですが、それでも辞められないんでしょうか?

✾amu✾(3兄弟mama)

私は旦那の転勤の内示が出て報告しましたが
マネージャーは頭の片隅程度でした。
辞令出てすぐ報告し、2週間後に辞めると伝えたけど3週間と粘られました。
でも荷造り間に合わないからと
2週間後を貫き通して辞めれました。

ヤクルトされてるなら
次を探して研修受けたりしなきゃいけないことが分かると思いますので、今月で辞めます!は遅いかな?と思います。
せめて来月末までじゃないですか?

それか次の仕事が決まったと言えば
やめさせてもらえると思います!!

研修だから良い、とかはないかと思いますよ💦

会社で決められてるのなら3ヶ月は頑張った方が良いかと思いますが、まあどうしてもやめたいなら円満退社は諦めて無理やりにでもやめるかですね。

どちらにせよ今月末にやめたいのなら、遅くても12月中には言うのが礼儀かなと思いました。

三児のmama (26)

うちのところでは入ってきて1ヶ月もしないで辞めた人いますよ!
最低3ヶ月前に言って欲しいってことではないですかね( ;∀;)?