※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

母乳の栄養がなくなるかどうか心配ですか?

生後7ヶ月の子供を完母で育てています。先日義母に母乳は栄養がなくなるからミルクにしなさいと言われました。母乳はほんとに栄養がなくなるのでしょうか?

コメント

りか

わたしも友達に栄養なくなる
と言われましたが
離乳食も食べてますし
気にしてないです🙂🙂

ミント🌱

私も義理祖母に言われたことあります!!
栄養なくなるから、4ヶ月から離乳食始めた方がいいと、、😵
調べてみたら、無くならないそうですよ~!!
過去にママリで質問したこともあります!助産師さんが答えてくれました😊
気にしない方がいいと思います🙆💗

はな

私も規制中に義母に言われましたが、なくならないそうです😅

みみ

栄養がなくなるというより、足りなくなるが正しいんじゃないかなと思います。

赤ちゃんは産まれた時に体に鉄分を蓄えて産まれるのですが、成長と共に減るので、食べ物で摂取する必要があるそうです。

なので、離乳食がうまく進まない子はフォロミでカバーしないとならないと聞きました。

上の子は完母であまり食が進まなかったので、貧血が怖いねって栄養士さんに言われてました。

下の子は混合だったので、ミルク飲んでるし離乳食拒否(1歳まで完全拒否でした)してても様子見でいいよって言われてました。

バランスよく食べ物で摂れてるなら母乳あげてて大丈夫だと思いますよ😊

みー

私もよく実母や義母に子育てについて言われますが、大抵間違ってます😂昔と今とでは考え方が全く違いますからね〜💦ヘェ〜って聞いといて流してます😂