※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

第一子8ヶ月で働きたいタイミングや、赤ちゃんとの仕事探し、3歳で幼稚園の迎え時刻について相談しています。

第一子8ヶ月になるんですが主婦を専念より少し働こうと思ってます。タイミングはどのくらいで働き始めましたか?
卒乳したら働きたい感じでいます、が周りの環境的(義理両親近いので嫌で仕方ないです💦)に早く仕事したいと思い始めました。

仕事探しからなので赤ちゃんも職安に連れて行かなくては行けないけど大丈夫ですか?

あまり考えてないけど3歳で幼稚園となると2時に迎えだと何も出来ないじゃないか?‼と実際どうですか?

コメント

ひなつき

二人とも生後6ヶ月で保育園に入り、
仕事を始めました。
職安も子供を抱いて連れていったりしてましたよ😃
子供も連れで来てる人もいました。
子供達はこども園に行っていますが、
幼稚園の時間の子のお母さんが働いてる場合は延長保育で別料金で預かってもらえるシステムみたいです。

• はっち

はっち

保育園に入っているとなると正社員ですか?パートはまずいないですか?
    北関東なんですが、やはり待機児童は聞きます💦

幼稚園でも延長保育あるんですね、知らなかったです。

• 1月7日
  • ひなつき

ひなつき

うちも待機児童で今一時保育で預かってもらっています。
    4月入園が一番の勝負なんですよねぇ~💦
    私はパートで扶養範囲内で働いています。
    パートの方や派遣の方等も沢山いますよ♪
    幼稚園だと夏休みや冬休みがあって、
    ガッツリ休みに入ってしまう事で働きづらい面もあるようです。
    みなさん工夫しながら働いてる方多いですよ🎵
    行動に移す前って不安ばかりですよね…でも大丈夫です👍
    いろいろ調べてみてください🎵
    応援しています🎵

• 1月7日
  • はっち

はっち

パート扶養範囲内も保育園入れると聞き安心しました。まだわかりませんが。
    何かと不安もあるけど、働くことで多少収入ある方がいいし、義母の毎日来ることもなくなるし⤴👍ガンバってみます。ありがとうございました♡

• 1月7日