※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかずストレスを感じている方がいます。辞めたい気持ちもあり、食べる興味を引く食材を模索中です。一時的に休む方もいるか悩んでいます。

離乳食始めて1ヶ月過ぎますがもう全然たべません。
座ること自体も嫌な感じで疲れてしまいました。
柔らかさ、時間、レトルト、手作り全部試しましたがダメでした。食べないことにイライラし、夫にもあたってしまいます。
離乳食を辞めたいです。食べることに興味は示してほしいので、ベビーダノンやハイハインなど比較的食べてくれそうなものは試していこうかなと思ってますが、完全な食事?一回食?は辞めたいです。2ヶ月くらいお休みされた方とかいますか?

コメント

kk

今となっては食べてくれますが
うちの子も全然ダメでした💦
旦那にも息子にも何回もあたってしまい、その度に自分を責めてました💦

2回食になったときに周りの子はたくさん食べてるのに
うちの子は2回食合わせてスプーン3匙食べればいいほうで💦
悩みすぎて子育て相談出来るところで相談したら
一歳まではあまり食べなくてもミルクを飲んでたら大丈夫だと言われ、
もう頑張るのを辞めました!
ミルクや母乳はしっかり飲んでたので
ご飯は一応用意するけどほんの少しにして
一口食べたら旦那と一緒に大喜びして、
子どもが食べたがらなければ、ミルク飲ませてました!
ミルクだけの日もありましたよ!

この年末年始に1週間ほど実家に帰って
驚くほど食べるようになってくれましたが、
それまではほぼミルクと母乳ばかりの子どもでした💦

長々と、しかも答えになってないかもしれませんが、すみません💦
私も悩んでいたので、同じような方がいて共感してしまいました😭

まーまーりー

お返事遅くなりすみません😭
そうなんですね!うちの子とすごく似てます😭うちも3匙食べてくれたらいいほうです泣
ほんとつらいですよね💦
もう作るのさえつらくて、、
ミルクを飲んでくれるのなら、ヨーグルトや果物など、食べられるものだけあげててもいいんですかね💦
作ってもどうせ捨てるし、嫌がり泣いてしまう我が子を見るのがつらくて😢