※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて質問です。お昼寝の時間はバラバラですが、起きる時間と寝る時間は安定しています。他のお子さんはどうでしょうか?

明日で生後2ヶ月になる息子がいます。
この月齢でも生活リズムってつきますか?
たまたまかもしれませんがお昼寝の時間はバラバラですが起きる時間寝る時間が安定してきました。
みなさんのお子さんは生活リズムどんな感じでしょうか?

コメント

なつ

2ヶ月になる頃から生活リズムついてきました!
0~7時は爆睡、うまくいけば22~7時まで寝ています。
7時になったら、どんなに気持ちよさそうに寝てようがカーテン開けて生活音たてて起こしてます(*゚∀゚*)
お昼寝の時間はバラバラですが、昼に寝ても寝なくても夜の寝方は変わらないので自然に任せてます。

  • いぶ

    いぶ

    すごい!
    夜通し寝てくれるんですね😳
    やはり朝起こすのは大事ですよね!
    ありがとうございました😄

    • 1月7日
Himetan❤️

うちの娘はバラ付きがありましたよ💦
基本的には朝は決まった時間に起してますが、夜の寝る時間はまだ安定しません😅
日中の寝てる時間で変わってるのかもしれませんが💦

  • いぶ

    いぶ

    お昼寝のしすぎしなさすぎによって寝る時間変わりますよね😥
    ありがとうございました!

    • 1月7日