※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

よだれかぶれで困っています。環境の変化で悪化したかもしれません。対策や保湿剤の使用について教えてください。

よだれかぶれで困ってます。。何か知ってれば教えてください!!✨今日は特に酷く、朝起きた状態の顔です💧今までで一番酷いです。いつも家では加湿もしてますが今は実家にいて環境が変わったせいでしょうか??
以前皮膚科に行ったらヨダレや乾燥からの乳児湿疹とゆうことでロコイドを塗っています!
一日の中でも赤みが酷かったり、ほとんど無くなったりするのですが、体温が上がったら酷くなるような気もします。寝起きやお風呂上がりが真っ赤なので!(;´д`)
ほっぺのヨダレは、手口ふきでさっと拭いたりしてますが、何か対策ありますか??
朝晩、薬を塗るように言われてますが保湿剤を他にも塗っていいのか分からなく薬以外塗っていません。
経験のある方教えてください〜😭

コメント

COCORO

ヨダレは拭くより洗い流したが良いと皮膚科では言われました。拭くのは伸ばしてるだけだから悪化する!それと擦ってるから余計に酷くなるそうです😳あとはタオルでトントンして 保湿剤 我が家ではヨダレのかぶれはワセリンを取れたらその都度つけまくってくださいと皮膚科で言われました🥺大変ですけど💧


ヨダレかぶれの薬の上からワセリンを上からカバーみたいにして二重に塗ったりもしてましたよ!

アンパン

皮膚科に行ったらヒルドイドとロコイド貰いましたー!
うちの子は口のまわりだったので、離乳食あげるときとか、ワセリン塗ってました!
あと寝る時もヒルドイド塗ってワセリン塗ってましたー!保湿たくさんしてねって言ってました😊