※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳3カ月の子供が保育園に通っておらず、インフルエンザの予防接種を受けていない状況です。今から受けても効果があるかどうか悩んでいます。外出は頻繁にあります。皆さんはどうしますか?

1歳3カ月の保育園に通ってない子なんですが、インフルエンザの予防接種を受けていません。
今から受けても遅いですかね?!
効果が3〜4週間かかると聞いて、今から受けても意味ないのかなーと思っています💦
外出は2日に1回くらい買い物に出掛け、週末はだいたい遊びに行ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ぴーすけ

わたしなら受けさせません💦😅
インフルエンザの予防接種のデメリットやリスク等調べてみてください。
もしインフルエンザになったとしてもママが看病できるならいいかなと思います。

  • ゆみ

    ゆみ

    デメリットあるんですね💦
    看病は出来るので考えてみます💦

    • 1月7日
deleted user

今からならもう打たないですかね〜😓というかまだワクチンありますかね?来年から早めに打ってあげればいいと思いますよ😊

  • ゆみ

    ゆみ

    今からじゃもう遅いですかね💦
    通ってる小児科にはまだワクチンあるみたいです!
    来年は早めに検討しないとですね💦
    反省です。

    • 1月7日
怪獣あんこら

受けさせるのが遅すぎたかもですね…。残ってればいいけど…。妊娠中とのことですがお母さんの方は予防接種受けましたか?

  • ゆみ

    ゆみ

    ワクチンは残っているみたいです!
    今から受けさせるか迷っています💦
    私は打つ前にインフルエンザにかかってしまいました…
    私も今更打っても意味ないですかね?💦

    • 1月7日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    春先迄、流行ると思うので…小児科の先生と相談してみたらどうでしょう?ゆみさんがかかってしまったならもしかしたら⁉️お子様にも移ってたかもですね?😓微妙な所ですね…

    • 1月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    小児科の先生は親の判断に任せる、みたいな感じで😭
    私がインフルエンザにかかって娘の様子見てましたが、幸い熱など出たことはなく元気です!
    私も娘も今から打つべきか…😂

    • 1月7日
moony mama

私は、昨年は受けさせませんでした。
今年は、保育園にも通ってますし、私の職場が毎年インフルエンザ蔓延するという話なので、受けさせましたが。

  • ゆみ

    ゆみ

    返信ありがとうございます。
    小児科に聞くと、春先までは流行するかもということだったので受けさせる事にしました!

    • 1月7日
☆ほのちゃんママ☆

ウチの子は去年の11月に手術したので
手術1ヵ月前後はできないので
インフルエンザの予防接種してなくて
年末12月30日にインフルエンザになりました(*_*)
40度まで上がりました
やっぱり11月から12月頭には予防接種してあげないとですよね(´×ω×`)
ウチも保育園に通ってないですが
なるべくショッピングモール等は連れて行かないです(^ω^;)
1月から3月が1番流行するみたいです(*_*)
もう、予防接種遅いかな?と思い今回はウチは打ちません!

  • ゆみ

    ゆみ

    返信ありがとうございます。
    早めの予防接種がやはり必要ですね💦
    小児科に電話すると、春先までインフルエンザも流行することがあるので打っててもいいと言われたので受けさせる事にしました!

    • 1月7日