※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

2歳の息子がわがままで困っています。寝不足やイライラもあり、悩んでいます。助言や共感を求めています。

魔の2歳児。 多くの方にコメントしてほしいです😭😭

12/18に出産し、里帰り中です
もう、息子のわがままっぷりが最上級まできてます。

息子もわがままですが、ひぃばぁちゃんやらばぁばがかなり甘やかして何でもわがまま聞いてあげてる状態で
息子も馬鹿じゃないから聞いてくれるまで泣き続ける。
内容はまだご飯に一口も手つけてないのにヨーグルトをくれと冷蔵庫の前で泣きわめく。(ひぃばぁちゃんが朝昼晩と3日くらい毎日与えてしまったのでもうくれる物だと思っている模様。さすがに昨日もうあげないで!と怒りました。)
じゃあ後でご飯食べようねと言っても聞くわけないですよね。結局食べても一口二口。
そしてここから、じゃあもう下げるからねと台所へ持っていこうとすると持って行くなとギャン泣き
なんなん?イヤイヤ期もあるとは思いますがもうふざけんな!!笑笑

娘生まれてから夜中急に泣き出して部屋から飛び出てくし、、慣れない生活や娘に取られた嫉妬もあるとは思いますが
寝不足な私もイライラ、、、、
ついつい口悪くなっちゃうし息子に冷たく当たってしまいます。
ダメですよね〜こんなんじゃ😫😫
誰か慰めてください、、笑笑 私に喝を入れてください、、
同じ境遇の方語りましょう、、

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

同じく2歳差なのでお気持ちよくわかります🤣そして同じでした。笑
里帰りだったのでじぃじばぁばの甘やかし半端なかったです!!笑
夜中も何回か起きてママ〜ママ〜って…もちろん寂しいし嫉妬もあると思うので出来る限り付き合ってあげてましたがこっちも寝不足でイライラしますよね😭
うちはまだわりと聞き分けがよかった?のか何回か繰り返してると諦めてご飯食べてくれました。
あとは両親へこれはこうして、甘やかさないで!!って強く喝入れなおしましたね。。笑

絆

うちも赤ちゃん返りなのか凄いです😭
夜中10分置きぐらいの間隔で
グズグズすることもちょこちょこあるし
ご飯中もみかん食べたいって
冷蔵庫指さすし😭
あげないとすぐ泣くし、
仕方なくみかんあげてからも
ご飯食べたと思ったらあれは嫌これも嫌😭
産まれてからどうなるのか怖いです😱

まなみ

2歳児のイヤイヤ期ほんと大変ですよね😂
うちも2歳半息子イヤイヤ期でわがまま言いたい放題ですよ💦
同じく自分から食べたいと散々泣いてあげると二口ぐらいしか食べず片付けると怒るし。。
うちは上に3人、14歳12歳7歳のお兄ちゃんお姉ちゃんがいるので、私が怒れば誰かしらのとこに逃げていき甘やかされてます😅上が大きいと言葉も真似して覚えたりするのでほんとに2歳半か😕って思ってしまいます😂💦