※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との過ごし方や外出頻度について相談です。感染症が心配で、注意点を知りたいです。支援センターや公園も利用しています。

この時期、皆さんはどのようにして子供と過ごしていますか?
どのくらいの頻度で出かけていますか?
1歳9ヶ月の男の子です。最近色々な感染症が流行っていて
怖いな〜と思っています( ´ ;ω;` )気をつけてることなどあれば、教えてください!
支援センターや公園などもよく行っていたので苦手とかではないです。

コメント

mini

基本的に毎日公園に行っていて、スーパーは週に2回、夫の休みの日にショッピングモールとかに行っています😊あまり気にせず出かけてうがいと手洗いはきっちりする方針です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

そうですよね!気にしすぎると
    どこにも行けないですよね(;O;)
    自分も妊娠中で神経質になってました!
    ありがとうございます💓

• 1月9日
ナオ

気にしすぎるとどこも行けないので、こどもの体調を見ながらの外出です
病み上がりの数日後は病気もらいやすいので外出しないほうがいいですよ

新学期が始まったので、明日からは児童館なども空くはず!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

そうですよね(;O;)!
    気にし過ぎはよくないですね😭
    ありがとうございます!

• 1月9日
ぴぃぷー

支援センターは週に1.2回くらいで、天気がいい日は公園に1時間くらい行ってます。公園行くのが怠いなーって日は散歩です(笑)雨ならショッピングモールでひたすら歩いて、ドーナツ買って帰るのが定番です。
私も風邪を貰いたく無いので、できるだけ外遊びにしてます。
帰ったら手洗いするのと、常に除菌シートを持ち歩いて、車に乗る前とか家に帰るまで時間がかかるときは手を拭いてあげるようにしています。あとは、こまめに水分補給です!のどに付着したウイルスを胃に流し込めば、強力な胃酸で死滅するらしいです。なので、お茶をこまめに飲ませてます。

ざくろ

毎日午前と午後に公園や庭などでお外遊びしてます😄
支援センターは元々ほとんど行ってないので、冬は全く行きません💦
スーパーは年中基本的に平日一回、休日に一回です。
夫の休日はあまり気にせずショッピングモールなど子供が集まるところも色々行ってます♪
平日もショッピングモール行ったりもしますが、私1人で連れていくのが疲れるのでいつも人の少ない午前中行くか、短時間で帰るので冬も同じ感じです😅
いつも同じくらいの歳の子を持つママ友と家で遊んでます♪