※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

お腹の張りが続いています。つわりと風邪気味で一日寝ていたら、お腹が張り始めました。急に動いても大丈夫でしょうか?初めての妊娠で不安です。

今日20時半くらいからお腹の張りが取れません…。最初は便秘からお腹が張ってるんだと思っていましたがお風呂あがってトイレに行ったら茶おりが出ていました。
今日はつわりと風邪気味でずっと1日寝ていたんですが旦那が帰宅して夕飯の準備をしたり食べ終わった食器を洗ったりお風呂の準備をしたりしていたらお腹が張り始めたした。
急に動くのもいけないのでしょうか?!
はじめての妊娠でわからないことだらけなのでどなたか教えてくださいm(_ _)m

コメント

きーちゃん89

私も6週目くらいで茶おりが
ありました(._.)
心配になって病院に聞いたら
とりあえず安静に過ごして
茶おりが鮮血になったら
連絡下さいと言われました(*_*)

🥀 kotoyuzu_mam

お腹張ってる時はとりあえず
安静にしていたほうがいいですよ!
鮮血でなければ様子見でいいと思います!
不安なら産婦人科に電話してみて下さい!

yuki6721

妊娠中、時々薄いピンクや茶色いおりものが出ることはありましたが、そんなに続くわけではないのであまり気にしていませんでした。でもお腹がずっと張るのは心配ですね(>_<)
私は産前休まで仕事していたので、結構動いてましたが、お腹が張るときは無理しない方がいいとよく周りの方に言われました。特につわり時はつらいと思うので、安静にできるなら安静にしていた方がいいですよ