※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

ホルモン補充中にトイレットペーパーに茶色いカスがついたけど、出血の可能性は?5wでクリニック休み中。明日診察あり。

ホルモン補充周期で移植前からワンクリノン 膣剤を使っています。
膣剤のカスが出てくると思うんですが、トイレに入った時にトイレットペーパーに付いたカスが茶色かったです。
これって中で出血があるんでしょうか😫💦
おりものシートにはついてませんでした。
今5wです。
通っているクリニックはお正月休みが長く、診察は明日です😰

コメント

のり

出血かもしれませんねー(><)
私も2ヶ月ぐらいまで出血してました。
不安ですよねー
でも病院にいっても安静にするようにしか言われなかったです。
診察してもらうに越したことはありませんけどねー( ^ω^ )

• みあ

みあ

やっぱり出血ですよね💦
    元々明日が診察予定だったので、とりあえず今日は安静にしておきます😭

• 1月7日
いちご

膣座薬をいれるときしらずしらず膣を傷つけてしまって出血してしまうことありますよ!
一人目の時そうで、二人目の時は100円ショップとかに売っている毎回使い捨てのビニール手袋を購入してそれをつけていれてから出血もなかったですよ!
おススメです!

• みあ

みあ

膣剤入れるときに傷ついて出血することもあるんですね😫💦
    気をつけてみます!!
    ありがとうございます!

• 1月7日
まこ

私は膣の中にめちゃくちゃ膣剤溜まってて、それが茶色に変色したけど出血じゃないと言われました。
ネットでも調べるとけっこうみんな書いてたけど、溶けきれずに膣内に溜まったって人けっこういてました。
で、それが変色したりがあるみたいです。
人によるかもなんですが…

ちなみに私は本当に溶けないみたいで3日毎くらいに掻き出したりしてました💦

• みあ

みあ

変色したりする事もあるんですか!?
    知りませんでした💦
    私もペーパーによくつくので、お風呂で3日置きくらいに掻き出してました!
    ネットでも色々調べたんですが、なんで茶色くなったのか分からなくて😰
    それ聞いて安心しました😫
    出血してるかどうかは、明日の診察で聞いてみます!

• 1月7日