※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゃ0105
妊娠・出産

トコちゃんベルトIIの効果についての意見を教えてください。

トコちゃんベルトIIを買いました。
いまいち効果がわかりません。
使ってよかったという方、または逆にいらなかった方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

コメント

02

中期終わりから後期の腰痛、恥骨痛と産後、重宝しました!
付け方、つける位置はレクチャーしてもらいましたか?

• まやゃ0105

まやゃ0105

してもらったのですが、いまいちわからなくてズレてしまいます( ; ; )

• 1月31日
  • 02

02

位置とか締め具合で効果分からないかも知れません。私も買ったばかりの頃そうでした。

ズレて上がってきてしまう感じですか?

• 1月31日
  • まやゃ0105

まやゃ0105

そうなんです。ズレあがってしまいます( ; ; )
    最初は効果実感しなかったんですね♡◡̈⃝⋆*ちゃんと使いこなせてるのか心配で(;д;)いつくらいからよかったなと思い始めましたか?₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

• 1月31日
  • 02

02

妊娠中に引っ越ししたので、前半と後半違う病院に行ってて、ベルト買った前半の病院のレクチャーでは上手くつけられずに、つけないまま居ました。
    中期の終わりになってひどい腰痛が出てきたので、後半行ってた病院でもう一度教えてもらったら上手くつけられるようになったので、それからいい感じに使えてます✨
    ズレ上がってしまうのは位置が高いか締め具合がゆるいのかな?と思います。
    ベルトの下が恥骨の上と同じ高さになってますか?後ろは、腰ってよりおしりに近いくらいの高さです。
    私は、立ったまま位置調整して、寝てからしっかり締め直す、という方法が一番やりやすかったです!
    上手くつくと1日ズレないですし、多少ズレても少し下げてフィットさせるだけでつけ直さずに1日いけますよ!

• 1月31日
  • まやゃ0105

まやゃ0105

詳しくありがとうございます(ृ  ु•͈ω•͈)ु・*♡
    コツを掴むまで何度かトライですね(´•̥ •̥` )

位置はおそらく大丈夫だと思います◡̈⃝⋆*
    座った時にお腹が圧迫されるのでキツいと言ったら、座った時だけ少し緩めた方がいいと言われたのですが、家の中だと立ったり座ったりでズレてしまいます。°・(>O<)・°。
    調節も立ってする方法だけでした!💦
    寝てからまた締め直すんですね!
    ちなみに、真ん中の股間に潜らせるメッシュ素材のセンターパーツも買ったのですが、わかりますか?

• 1月31日
  • 02

02

センターパーツは私買わなかったのでわからないです💦けど、あれって上がってくるの防止できるやつじゃなかったでしたっけ??
    正しい高さだと座ってもお腹圧迫しなかった気がします!お腹の出方とか下がり具合とかもあるので何とも言えませんけど💦
    あ、あとセンターパーツで思い出しましたが、ベルトの下に巻く腹巻きは使ってました。それがズレ防止に役立ってたかはわかりませんが。

• 1月31日
  • まやゃ0105

まやゃ0105

なるほど!ありがとうございます◡̈⃝
    腹巻もありましたが、私は買わなくて何か自分の物で代用しちゃってるのがいけないかもしれませんね꒰ღ˘◡˘ற꒱
    明日また買いに行ってみます♡◡̈⃝⋆*

上手に付けたら、痛みも緩和される事も知れたので、少し安心しました。
    またわからない事あったら相談させてください(´•̥ •̥` )
    02さんは、お子さん産まれたばかりなんですね!大変な時にお返事くれ、ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

• 1月31日