※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

パジャマデビューはいつ頃が良いでしょうか?息子が3ヶ月になり、昼夜の区別がついているので、パジャマと部屋着の区別をつけるべきか迷っています。皆さんはいつから始めましたか?

パジャマデビューはいつごろでしょうか?

息子は明日で3ヶ月になるのですが、かなり前から昼夜の区別はついています。(夜は10時間くらい寝てくれます)
パジャマと部屋着の区別をつけるべきなのか、それとも出かける時に着替えればいいのか…

皆さんはいつ頃から始めたのか教えてください!

コメント

みりん

うちは3ヶ月頃には着替えていました😊朝起きてオムツ替え、着替えしてます😊

みみみ。

娘は3ヶ月頃からパジャマと部屋着分けてました☺︎!
ちなみに夜は8時就寝です( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

ABC

特にパジャマ用として買ったものはないですが、なんとなく寝るとき用の服が決まってきてました!

お風呂上がりに寝る用の服に着替え、朝昼用服に着替えてーって感じでした!

ねこっちゃん

うちは最近、一歳になったのをきっかけに始めました!

美里

うちもまだ一緒です😂
まだ寒いし寝んね時期で
着替えに時間かかる中、
わざわざ脱がす必要もないかなぁと思って...ズボラです(笑)
おすわり出来る頃にはロンパース卒業するので、
その時にセパレートデビューと共に
パジャマデビューする予定です🤗

メメ

それくらいの頃にはパジャマというか、パジャマっぽいカバーオールを夜には着せて、日中は外にも出れそうなものを着せてました😊
きちんとしたパジャマを買ったのは1歳でした🙆