※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

生理終わって直後から下腹部鈍痛があります。これって何の痛みかわかる方、いらっしゃったら教えていただけませんか?🙇❣️

生理終わって直後から下腹部鈍痛があります。
これって何の痛みかわかる方、いらっしゃったら教えていただけませんか?🙇❣️

コメント

三児のmama (26)

排卵痛ですかね( ・∇・)?

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💕
    私もそう思ったりしましたが…排卵痛ってこんなに早いものですかね😅

• 1月7日
ななちゃん

生理直後というわけではなかったのですが、私もよく下腹部痛がありました💦
私の場合は左側だけだったので、おそらく卵巣が原因と思われるのですが、どこの婦人科でもはっきりとした原因は伝えられませんでした😅
私は多嚢胞性卵巣症候群なので、正常な方よりも卵巣が腫れやすいということはあったようです💦

あまり参考にならずすみません🙇‍♀️

あまりにも痛みが強い時や、毎回生理が終わる度に繰り返す場合は、婦人科の受診をお勧めします❗️

• まさみみ

まさみみ

10月に流産し、1月はお休みしましたが先月高刺激で採卵移植してのリセットだったので…もしかしたらだいぶ卵巣に負担がかかってたのかもですね💦

痛みが続くようなら病院に問い合わせてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月7日