※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

お正月に旦那の兄夫婦とその子供4人(小学生3人、1歳半1人)と義理両親が…

イライラを聞いてください。
お正月に旦那の兄夫婦とその子供4人(小学生3人、1歳半1人)と義理両親が一週間家に泊まりに来ました。
私は2ヶ月になったばかりの息子がいるので、準備等すべて旦那がやり迎え入れました。

最初は様子見で私も普通に話したり気にしなかったのですが、1歳半の子が私の息子の頭を触ったり気になるのかずっとそばにいたりしてて、だんだん大丈夫かな?と思うようになり。

泊まりに来てる最中、その兄家族は都内に買い物やらディズニーランドや人混みの多い所にでかけまくってました。
私達は少しイオンに短時間買い物程度で、家に居たりしました。

兄家族は帰ってきてからも手を洗ったり消毒をしたり気を使う感じではなく、4人もいるからなのか放置でした。
私ももっと気にして言えればよかったのですが。

みんなで家の中でご飯食べる時に、私は息子いるので最後にご飯を食べに行く感じで、食べ残しな感じのものを食べる感じでした。

そして一番イラッとしたのが食べようとした時に、1歳半の子が料理の目の前でくしゃみをした事です。その後に、青っ鼻が出てました。
青っ鼻って菌があるってことですかね?

ご飯の時にくしゃみする事2〜3回する事があって、いやなよかんするなぁと思ってて、その家族が帰った途端、私が具合が悪くなり喉が痛くなって声が出なくなり、その後、痰がすごく出て咳こんだりして、死にそうです。
熱は出てないと思うのですが、体がキシキシ痛くなって辛すぎます。

育児は休み無しなので、頑張ってますが、辛すぎであの家族を許せません。

旦那はというと一日短時間だけ息子見ててくれましたが、あとはパチンコに行ったり買い物行ったり外へ出掛けて放置です。

なんで私がこんなに苦しまなきゃ行けないの?ってムカついてきます。

昨日は言い合いで旦那と喧嘩して、また私を放置ですし。育児しながら思いっきり咳してるのになんとも思わないなんて、頭どうかしてるよ。ってムカつきます。

皆様、どう思いますか??
読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m

コメント

にゃこまま

私ならこれからは
泊まりに来させませんね😅

それか来ても
手洗いうがいしてね〜と
いうか口うるさくします!

我が子に移っても嫌ですし…

そのことは旦那には伝えます。
理解されなくとも…
もしそれで泊まりにくるのなら
私は違うホテルいくなり
実家行きますね😱

ぴっぴ

大丈夫ですか?病院は行きましたか??
体痛いのならインフルエンザの可能性もありますし、一度病院いかれては?

いらつきすぎますね。もう絶対泊めません!

はじめてのママリ🔰

うちの姪っ子も2歳になったばかりですが、息子がいると頭触ったりそばにいたりは普通にしてきますよ✨
いとこになるのでその光景を見ていつも微笑ましく思ってます!

年齢も年齢なのでせっかくの休みだし、ディズニーランドなど人が多いところに出掛けるのは仕方ないことだと思います💦
主さんの息子さんはまだ2ヶ月なので行動範囲ももちろん狭まりますし🤔
でも、手を洗ったり食べ物の前でくしゃみはマナーとしてよくないですよね。
実際移ってるわけですし!
そこはしっかり旦那様からお兄さん家族に伝えてもらうなどの対策はしてもらった方がいいかもですね😅
早く治るといいですね😞😞😞

あめり

私なら来年からは断ります💦
というか1週間は長い⚡️
実家でもないのに1週間も子連れで泊まられたら迷惑です😱

来年からは断っちゃいましょ😒

早く体調良くなるといいですね💦