※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴中で退院できるか不安。点滴外して経過見て退院できる?ストレスMAX。内診待ち。

切迫早産で入院中です。
子宮頚管の長さはあるものの、お腹の張りが2.3分間隔の為4日に入院になりました。
早くて7日(今日)退院できるという話でしたが、最初は順調だったものの点滴の量を増やされ、だいぶ張りはおさまってきてます。
今日の内診次第で退院が決まると言われてますが、まだ点滴中なのに退院できないですよね??
普通点滴外して経過見て退院でしょうか??
退院できると思っていたのでストレスMAXになってきました。。。

コメント

あー

長男妊娠中のとき切迫早産で入院してました!こればかりは病院の方針によるようですが、長男を出産した病院では退院する日の朝から徐々に流量を減らして午前中に点滴を抜いて、12時頃退院でした!

• そら

そら

本当ですかぁー😭😭?
    ちなみに何週頃の退院でしたか?

• 1月7日
  • あー

あー

37週0日で退院でした!
    次男のときは個人病院だった長男のときとは違ってNICUがある総合病院でした。入院はせず自宅安静でしたが、34週で安静解除でした!子宮頸管長や張りの具合にもよると思いますが…

• 1月7日
  • そら

そら

やはり37週ですかぁー💦💦
    もしや先生に嘘つかれたのかな…(笑)
    ここの産院は早産対応してないって言ってたので、そんな早く退院させてくれるのか?と疑問にも思ってたところです😣
    頚管は39mmあったのですが…

• 1月7日

点滴を増やしたままだと退院は難しいと思います。
徐々に減らして、服薬に切り替えて、張りの様子を見てから退院だと思うので・・・
私は、36w0dだからもう最悪生まれても大丈夫だね!となってから、半日かけて減らして、13時に点滴を抜きました。
しかし、服薬してても張り返が来て定期的に張り、退院が1日遅れて36w2dに退院になりました。
帰って服薬しながら安静にしてたにも関わらず、36w3dで破水して出産しました。
今は苦しいかも知れませんが、入院できるのであれば、していた方が安心ですよ。
早産で小さく産んでしまったので、今でも心配ごとが多いです。

• そら

そら

やはりそうですよねー💦
    助産師さん達の発言がまだ入院のように感じられる発言だったりしたので気になって調べてました…
    まだ2000㌘なので私が頑張らないと、とは思いますが里帰り後すぐに入院になってしまったので何とも言えない感情が。
    頚管の長さはありましたか?

• 1月7日

退会ユーザー

退院時は、頸管長は2.5センチあり、子宮口も閉じていました。
    点滴を指して、お風呂にもまともに入れず、寝たきり生活は辛いですよね。
    でも、赤ちゃんを守るための必要な期間なので、なんとか頑張ってください!!

• 1月7日
  • そら

そら

長さがあっても破水するんですね…
    前の産院では安静指示もでておらず飲み薬だけだったのに。
    ありがとうございます。

• 1月7日

退会ユーザー

高位破水で退院後1日で入院し、そのまま破水でした。
    破水後は早く、2時間で子宮口が全開になりました。

• 1月7日

退会ユーザー

途中で送ってしまいました。
    ただ、早く産んでしまいましたが、娘にはなんの異常もないです。
    昨日から3ヶ月ですが、よく笑い、よく話し、首も座りました。
    もう直ぐお子さんに会えますね。
    無事に出産されるよう願ってます。

• 1月7日
babyちゃん

わたしは12/27から入院していて、2日退院予定でしたが、結局今日退院になりました。点滴は土曜日にやっと外れました(^-^)

• そら

そら

退院良かったですね✨✨
    やはり点滴抜いて様子みますよね😵

• 1月7日
  • babyちゃん

babyちゃん

内服薬にかえて張り返しがひどすぎると37週ぴったりまでかえしてもらえないみたいです。【私の産婦人科では】内服薬は1日4回だされました!

• 1月7日