※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら2
家族・旦那

旦那さんに胸ぐら掴まれました。皆さんのコメントで元気を沢山頂いてま…

旦那さんに胸ぐら掴まれました。

いつもお世話になっています。
皆さんのコメントで元気を沢山頂いてます。
いつもありがとうがとうございます。

毎度毎度旦那の愚痴で申し訳ないですが、本日2019年初の喧嘩を致しました。
2019年は喧嘩しないで過ごすことが目標でしたが、僅か6日で目標達成ならず…長文乱文ですみません。

私は妊娠7ヶ月で、1歳7ヶ月の男の子が一人います。
旦那さんとは9歳年が離れていて、年の差婚?になるのでしょうか?家族3人暮らしです。

旦那さんは飲むことが大好きで特に独身時代から仲良くしているお友達と飲むことが楽しいようですが、長男を授かってから少しずつ飲む回数が減っていき、父親として夫として頑張って振る舞おうと努力はしてくれてました。

そのお友達というのが実は私は苦手で、外食大好き、飲むこと大好き、賭け事大好きで、集まるとお酒と賭け事しかしません。夜も遅くまでダラダラと飲むのでとにかく一回集まると長くて辛いのです。
私は、その間旦那さんのお友達の奥さん達と子守をしながらお話しして時間を潰すのが、お決まりですが、やはり気を遣います。
そして、旦那さんのお友達のお子さんが吐き癖があって、いつも食べ過ぎて吐いたりするのです。
衛生的にも、環境的にも良くないなとずっと思っていました。

話は戻って、この年末年始ですが、私が身重なため、旦那さんの実家帰省は見送り、私の実家に帰ってくれ、私は身体的には大分負担の少ないお正月を迎えることができました。

家のことも手伝ってくれたり、息子の面倒も見てくれてとても助かっていて感謝しています。
そして、冬休み最終日に久々に旦那さんのお友達から夕飯のお誘いがありました。
普段は、夜動くのは辛いですし、息子の寝る時間も遅くなるので、極力断ってたのですが、この冬休みの旦那さんの頑張りは私も嬉しかったので、冬休み最後の日くらい楽しんでもらえたらと思って、行くことに決めました。

某チェーン店での夕飯だったのですが、仲良しのお友達家族1組かと思ったら、もう一組+旦那さんの後輩と、思っていたより大所帯で、その吐き癖のある子ももちろん来ていました。
そして、まさかの同じテーブル…
お願いだから食べ過ぎないで〜吐かないで〜
と祈りながら、2時間制でご飯だけだからまぁいいかと思って心を入れ替えて食事をしました。

旦那さんはお友達のテーブル、
私は息子と旦那さんのお友達の奥様方+子ども達のテーブルなので、もちろん子どもの面倒は全て私になることは、一目瞭然。

旦那さんは楽しそうに賭け事に飲みながら食べながら楽しんでました。
私は自分のご飯はなかなか食べられず、なかなか食の進まない息子に食べさせながら、ちょっとのイライラを2時間だから2時間だからと心の中で唱えながら時が経つのを静かに待っていたのです。

そして、ようやく会計までたどり着くことが出来、まさかの吐き癖のある子も吐かずに過ごせましたが、おしっこは漏らして、着替えを持たずに来ていたようで、お子さんが可哀想でした。

そして、いざ会計が終わり、車に向かうと吐き癖のある子のお家に行くことになっており、車は自宅ではない方向へと向かってしまいました。

私と息子だけ下ろしてくださいとも言えず、まさかの延長…
そこから私の心は乱されていき、お腹も大きく辛くなってきていたところの延長だったので、ここからが地獄の始まりです。

この時点で既に19:30。
一体帰るのは何時になることやら…

そこからまた、お酒だの何だの買い込んで、急にお邪魔して、息子は見たことないおもちゃで楽しそうに遊んでいたので、良かったですが、私が限界です。

旦那さんは帰るぞ!帰るぞ!と言ってばかりで動かず…結局21:30過ぎにお家を出ました。

もう、私はイライラがおさまらず、帰ってから息子をお風呂に入れて寝かしつけたら何時になるだろうと考えながら、旦那さんとは目も合わせたくなく、家路につきました。

家に着いたらもちろん喧嘩の始まりです。
元々、旦那さんのお友達が苦手なことは旦那さんには伝えていたにも関わらず、16:00から合流して、21:30すぎまでの長丁場になり、息子を夜更かしさせて、妊婦の私のことなんか御構い無し。
旦那さんの全てがとにかくこの時は受け付けないので、私が一人で息子をお風呂に入れるから早く寝てくださいと伝えると何故だかムキになって手伝うとか言い出し、本当にほっといて欲しかったです。

それでもしつこく言ってきて、旦那さんも私の態度にイラついたのか、だんだんと暴言を言い始め、最終的には息子のクレヨンを床に投げつけ、私の胸ぐらを掴み、肩を押して、威圧的な言葉と態度で脅してきました。

私は、悔しくて、悔しくて、何でこんな目に遭わなければならないのか、心配そうに私たちを見つめる息子の姿を見て涙が止まりませんでした。

ブツブツ私のことをくず、くずと言って、最終的にはうちの両親の悪口まで言い出す始末。

本当にこれから先この人とやっていけるか不安しか残りませんでした。

旦那さんは、今気持ちよくイビキをかいて寝ています。
私は悔し涙が止まらず、泣きながらこの投稿をしています。

私にも確かに落ち度はあります。
苦手な場所に行くと決めたのは私ですし、ここまで延びることも、予測できなかった自分が甘かった。
そして、帰ってきて自分の怒りを抑えられれば良かったものを、抑えられずあからさまに態度にしてしまったことで9歳年上の旦那さんは、生意気な小娘にそんなことされてイライラさせてしまった。

じゃぁ、私は何処まで我慢すれば良かったのでしょう?
身体も思うように動かない。
ホルモンバランスも崩れている。
全て妊娠のせいにしてはいけませんが、旦那さんももう少し配慮があっても良かったのではないかと考えさせられました。

そして、自分の思うようにいかないとあの威圧的な態度。

私に対してするならまだ良いですが、息子が思春期や反抗期に入ったら、この人はどう対応するのでしょうか?
息子を殺すまで言ってしまうんじゃないかと思いました。

女性で年下で妊婦の私に対しても胸ぐらを掴めるということは、同性なら容赦しませんよね。

本当に離婚が頭をよぎる瞬間でした。

長文なのに最後まで読んで頂きありがとうございました。

この気持ちが消化できず未だに寝れずにいます。2:12現在。

コメント

さー

まず、旦那さんはもうちょっと考えてくれてもいいんじゃない?って思っちゃいました💦
お友達の奥さん達も、妊娠中が体力的にも大変なのを知ってるのだから、気を使って欲しい所ですね💦

怪我とかは大丈夫ですか?

• さくら2

さくら2

コメントありがとうございます。
    お友達の奥さん達は、妊娠中もゴルフをするほど元気な人たちなので、妊婦生活の辛さは、あまりわからないのかもしれません。
    昔からそのような気を遣うことはできない人達で、節度を持って付き合えないところも苦手なのに私がそこに行ってしまったことが大きな間違いでした。

怪我はありませんが、胸元に引っかき傷がついたくらいです。

私の心配までしてくださってありがとうございます。

• 1月7日
  • さー

さー

さくら2さんは悪くないですよ!☺️
    そういう人達は本当、絡みにくいし接しにくいですよね💦
    お子さんが産まれたら、まだ子供が小さいからって理由付けて行かないって手もありますよ!💦
    ストレスばっかり溜まって辛いですよね😭
    旦那さん、このままDVにならなければいいですが…😓
    友達の元彼で、友達がお腹大きい状態なのに普通に手を上げて来る人も居るので、次喧嘩になったら手を出されないように少し距離を置いて話し合いした方が良いかもですね💦

• 1月7日
  • さくら2

さくら2

味方をして下さって本当にありがとうございます!
    励みになります!
    そうですね。さーさんが仰る通り、今後どんなに旦那さんが頑張っていたとしても私と息子は行かないようにしたいと思います。(ですが、お友達の娘さんが息子のことが大好きでよく会いたいと言われるんですよね…それも苦痛です。でも、頑張って断ります。)

昔から旦那さんは喧嘩すると、言葉の暴力も激しくて、私はあまり言葉が出ないタイプなので口でも力でも勝てず、精神的な暴力とダブルパンチでした。
    距離を置いて、冷静に話せるように努力します。
    食欲が湧かず、何も食べれないのは早く治さなきゃと焦ってます💦

• 1月7日
  • さー

さー

もっとお腹が大きくなったら尚更行かない方が良いかなと思います💦
    仮になんか起きたとしても、その様子だと誰もすぐに対処してくれない感じかなーと…😓
    それか、旦那さんに少し自粛して貰うとかですかね💦

食欲が湧かないまで来てるなら、本当精神的にきてますね⤵︎ストレスはお腹の子にも影響が出ますので、この際もし実家に少し頼れるならば言いたい事は思い切って伝えて、少し実家で羽を休めるのもありかなと思いますよ?☺️

• 1月7日
  • さくら2

さくら2

本当そうですね…
    妊娠や子どもに関して無頓着な方ばかりなので、自分の身を守るためにも行くのを控えようと思います。

実家…
    本当に最終手段ですね…
    よーく考えて身の安全を確保したいと思います。

昼食は息子と食べたら少し食べれました(^^)
    我が子は、何もわからないはずなのに頭撫でてくれたり、優しくて涙が出そうです…泣

• 1月7日
  • さー

さー

お子さんもママが元気が無いのを気付いてるんだと思いますよ?😥💓
    何があっても、小さい味方がいつも側に居るのは頭に入れといて下さい💞
    子供は何があってもママの味方ですよ✨

• 1月7日
  • さくら2

さくら2

とても、心強い味方です✨
    子どもさえいてくれたら何もいりませんね🥺

• 1月8日

辛かったですね…
私も年の差婚で11個離れてます。
うちの旦那も、喧嘩すると手に終えません。
私達も新年早々(2日に)大喧嘩して、参りました。
怪我はしてませんか??
文面読んでいると、いずれDVが起こりそうでなりません。
私んとこも、ごく稀に手を上げられます。青タン作ったことも。
男の人って、考えが自由で本当にストレス溜まりますよね。
私は旦那に対する気持ちが冷めてしまってるため、いずれ離婚しようと思ってますが、さくら2さんも手を上げられる前に誰かに相談出来ませんか?

• さくら2

さくら2

11歳差は、うちよりも離れてますね!
    そして、青タン作ったことまであるなんて…
    私も時間の問題かもしれません。

そうですね。
    誰か相談できそうな人がいないか、探してみます。
    ありがとうございます。

• 1月7日
たた

お酒飲むと、人って変わりますよね…。旦那様が飲んでいるなら、周りの方からの配慮もあって良かったのではと思います。私なら、やっぱり妊婦さんの体の心配します、まして小さいお子さんいらっしゃるなら…。同じ立場なら、そうされたいです。

私でしたら、お店出て車が違う方に向かっていると気付いたところで「すみません、私そろそろ帰ろうと思ってたのですが」とはっきり言うかもしれません。
私には私しかわからない事情があるし、他人には振り回されたくない、と思うからです。言ってみて、周りに説得されて自分も納得したらついていき、周りも解ってくれて「じゃー帰ろうか」となったら「すみません💦またの機会に」と謝ります。

居心地の悪い席で、2時間も付き合えば限界です💦どこまで我慢すれば良かったかと言うと、私は1次会までです。

遅くなったら、私も旦那にあたると思います。旦那様、そこは機嫌損ねても、逆ギレまでいってはいけないですよね💦やはりお酒がひとを変えているのでしょうか…。色んなニュースがありますし、お酒って恐いです💦

• さくら2

さくら2

SHANAさんの仰る通りですね。
    息子と自分の身を守るのは自分しかいないのに車の中で降ろしてもらえないかお願いできなかった自分の弱さが最大の原因だと改めて感じました。

旦那さんは、私が自宅で旦那さんに対して、戦力外のように対応をしたことに腹が立ったようです。今朝話してました。
    私の態度も良くなかったことは、自分でも認めるのでそのことについて謝ったらそのように話しており、旦那さんは「梯子してすみません。」と言ってはいましたが、胸ぐら掴んだことに対してはノーコメントでした。
    わだかまりは拭えずにいます。

お酒飲む人…本当無理ですね。

• 1月7日

先の方が書いて下さっていますが…
主様に非があるとするならば、それは「私と息子だけ下ろして下さい。」と言えなかった事ですかね…💦

妊婦だからまわりが気を使って当然!はなかなか通用しません💧
そんな人達じゃなかったからこそのトラブルですしねσ(^_^;)

自分の身は自分で守る。
不満が溜まって爆発させてしまうならば、そうならない様に善処するのが大人です。

女は言葉で相手を責め過ぎる傾向があるので、そのカウンターで返ってくるのが暴力になります。
勿論、暴力は許される行為ではありませんが、相手に暴言、きつい態度を取る女性も醜い物です💧

何処まで我慢すれば良かったのでしょう?ではなく…
ちゃんと気持ちを伝える事、御主人と別行動を割り切る事、自分なりにイライラの逃し何処を見つけれると良いのかな?と感じました。

結婚生活は、何だかんだでどうしても女性側が我慢する事が多いです💧
賢く立ち回らないと女ばかりが損をしますから、今の内から少し意識しておかれると今後は過ごしやすくなってくると思います。

• さくら2

さくら2

まさに鬼嫁さんの仰る通りです。
    賢く立ち回る…私の目標でしたがなかなか上手く出来ず…
    もっと賢くならなければなりませんね。
    イライラの逃しどころ…見つけられると大分気持ちが楽ですね。
    鬼嫁さんはどのように逃してますか?

• 1月7日

退会ユーザー

イライラの逃し何処は人によって違うと思いますが…

私の場合はママリを拝見し、他の人の書き込みを読んでは「私はまだ恵まれた方だよね💧」と再認識する様にしたり…
    たまには主人の愚痴を書いて発散しておりますσ(^_^;)
    (写メは最近愚痴った私の書き込みです。苦笑)

それか掃除したり、ピアノを弾いてみたり、裁縫したり…
    友達に旦那の愚痴を聞いて貰うのもスカッとしますね(^^)✨

私には4人子供がおり、一番下は10カ月なのでまだまだ一人で憂さ晴らしに出かける事が出来ないのです。
    ので、家庭内で出来る事を探したら上記の様になりました。

元々の性格上、私は良くも悪くもハッキリ物を言えるタイプで、少々男脳が色濃いので感情を抑えた話し合いが出来るタイプです。

ヒステリックになって話し合った所で物事はうまく行った試しがないので、
    主様も御主人に物を申し入れたい時には淡々とした話し方をされると良いと思います(^^)

• 1月7日
  • さくら2

さくら2

的確なアドバイス本当にありがとうございます。
    4人のお子さんのお母様とは大ベテランですね!!!
    凄いです!!!
    しかも、一番下の子は10ヶ月!!!
    本当尊敬します!

ヒステリックまでには、ならないのですが、涙が止まらず言葉が出なくなってしまうタイプで…
    鬼嫁さんのようにはっきり物言える人本当に凄くてなりたいと常に思っています。
    主人もはっきり思ったことは言うタイプで、感情的になるのは、いつも旦那さんの方からです。
    淡々と話す方法を旦那さんより早く習得して、戦いたいと思います。

本当にありがとうございます。

• 1月7日
ろんぬ

貴女に非はありません。
貴女の旦那とその友達がクズなのです。
貴女の心身とお腹の赤ちゃんと息子さんの幸せを願います。

• さくら2

さくら2

らんぬさんのコメント読んで、私の味方をしてくださる方がいることを確信して励みになりました。

気持ちがまだまだ切り替えられませんが、頑張ります!

• 1月7日
ドル

キツイですねー
お疲れ様でした💦

そうですねぇ
私なら、お腹痛い。横になりたい。帰りたいとかってお店の時点で旦那の席に行き伝えるかな。
で、どうしても行きたいのなら1人で行ってもらって自分はタクシーで帰りますね。

本当イライラを見せようものならうちの旦那も暴言凄いです。
私はもぅ付き合い切れないので、殆ど言い返したりしませんが。
(離婚すると決めているのでそれまで耐えれば良いと我慢してます)

うちは本当に本当に、クズなのでそれよりはマシですよー 笑笑

でも妊婦にムラグラ掴むほど自制心がない人はいずれ、こっちが本当に言いたい事言ったら殴ってきそうですね…

毎日メモ取っておいた方が良いですよ!!

寒いですし毎日お大事にして下さいね(^ ^)

• ドル

ドル

それからごめんなさい。
    このような場では旦那にさんをつけない方が…笑笑
    旦那か主人が常識的ですよ(^ ^)

• 1月7日
  • さくら2

さくら2

今日帰ってきて、お互い冷静になって話し合えましたが、過去にも付き合った人に同じような胸ぐら掴むようなことがあったが、尋ねると悩んでいたのでやったことあるんでしょうね…
    殴らなければ暴力ではないと思い込んでいたので、立派な暴力だと伝えました。

また、ご指摘までして下さり、ありがとうございます!
    旦那さんと普通に使ってしまってました💦
    以後修正したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月8日
ai

大変でしたね、、
胸ぐら掴むは配慮はないは人様の旦那さんですが、本当最低だと思います。

思ったのが、その集まりはさくら2さんも行かないといけないんですか?
苦手で嫌な思いするなら私はいかないです。
勝手に飲んで遊んで帰ってきてっていうようにするのはダメなんですか?
息子さんと家にいた方がよっぽどましに思えます。

• さくら2

さくら2

コメントありがとうございます!
    本当に私も我が夫ながら、最低すぎて引きました。

喧嘩の翌日に冷静に話をして聞いたところ、皆家族で来ているから家族で行きたかったらしいです。
    昔から苦手な人たちなので、私は一人で行ってきなよと再三言ってはいたのですが、その言葉を言うと不機嫌になっていたので疑問に思っていました。

しかし、金輪際私と息子は参加を絶対に拒否しようと心に決めました。

自分は家族で行きたいから来い。
    行ったらいい顔しろ。
    帰ってからも機嫌よく振る舞え。

都合の良い話にも程があります。

私と息子は行きません。

息子まで連れて行こうとしたら、二人の子どもなのに両者の同意がないのに自分の思いだけで連れて行くのは間違っている。どうしても行かせたいなら私を行かせても良いと納得させられたら行っても良いと伝えようと思います。

• 1月9日
yooo

↑を読んで、思わずコメントしてしまい
ました。

皆家族で来てるから来い?
いい顔しろ?帰ってからも機嫌よくしろ?

は?!何様?一人で行けよ
小さな子供と妊婦を夜に連れ回すな

妊婦のしんどさを全然、分かってないですね。旦那さんの友人も然り。

私なら二度と行きません。

何であんたのしょーもない見栄だけの為に、こっちまで付き合わなきゃなんないの。
ストレスでお腹の子に何かあったら、あんたのせいだからね!と、言ってやりたいぐらいです。

妊婦の胸ぐらを掴むなんて最低です。
本当に危険な気がするので、お酒の入ってる際は、近付かない方がいいと思います。

あとは、苦手…ではなく嫌!だと
はっきり理由を伝えるべきだと思います。

まず、妊婦であること(お腹の冷えは大敵…等事細かく説明)
自分だけ楽しんで、子供は人任せ
他の奥方との会話がしんどい
帰りが遅いと寝かしつけが遅くなる
何より楽しくない、苦痛、ストレス

それでも来いと言うなら…
もう、実家に相談しますね。

• さくら2

さくら2

コメントありがとうございます!
    yoooさんの仰る通りです!
    私の気持ちを代弁してくださってありがとうございました!

私もきちんと伝えてなかったこともあったなと思うので、苦手→嫌とはっきり言って今後私と息子を含めてのお付き合いはしないことを伝えたいと思います!

ありがとうございます✨

• 1月11日