※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

友達の結婚式があと4ヶ月後。完全母乳で育児中で、離乳食が進まずアレルギーも。結婚式は遠方で、子供を連れて行くか悩んでいる。母や旦那に預けるか、心配や寂しさがある。

友達の結婚式があと4ヶ月後にあります。
完全母乳で育ててきました。上の子は
今は上の子が2歳5ヶ月下の子が母乳飲んでて
今9ヶ月です。結婚式がある頃には
2歳9ヶ月と1歳1ヶ月になります。
離乳食は、あまり今は食べません。
練習でミルクをあげたらアレルギーで
全然吸わないし舐めたら赤くなりました。
搾乳して凍らせてもゴムが嫌いで飲まないし。
離れるのも可哀想な気もして。でも行きたい
みたいな。笑笑
私は東北で結婚式は関西でやるので
飛行機で行って一泊することになります。
連れて行くのは子供が初めての飛行機で
ホテルは疲れるだろうし風邪引いたり
自分も大変なので視野に入れていません。
諦めるべきか迷っています。
でも、中学生の時からの友達なので行きたいです。
預けるなら、私の旦那か私の母です。
行くのが母は反対しているので微妙ですが
旦那は行ってきなとも言いますが夜が心配です。
完母なら諦めるべきでしょうか。3年間1度も
子供を置いて何処か遊びに行ったり飲みに出たり
子供と離れた事はないので1番はそこが心配です。
寂しい思いしたら可哀想だとか。
自分が離れられないだけでしょうか。
同じようなことがあった方居ますか?
上の子はバァバの家に最近始めて泊りました。
下の子がどうしたらいいのか。

コメント

mini

ご主人も一緒に行って、結婚式場で待機してもらうのはどうですか?上のお子さんが待つのが大変だと思うので、結婚式場じゃなくても散歩してもらってて、授乳が近くなると式場に帰ってきてもらうようにしたらいいかなと思います😊

  • mon

    mon

    お金に余裕があるなら旅行がてら
    で旦那の実家も1時間くらいで着くので近いので行きたいのですが😭
    友達に聞いて連れて行けるかも
    聞いてみたいと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

あと4ヶ月後ならもう暖かい季節なので(東北はまだまだ寒いですかね!?😨関西ならもうそんなに寒くないはずです)私なら本当に行きたい&離れると子供がかわいそうなら家族みんなで出かけて家族で1泊します。
式の間は式場近くで旦那さんには過ごしてもらいます。

私なら近場で半日くらいならともかく、1泊2日も1歳と3歳の子を母や夫に預けてまで行きたいとは思いません。夜と朝にママがいないのは寂しいと思うので...
1歳1ヶ月頃なら卒乳してミルクも母乳と飲まなくてもやっていける子もいるので、これを機に徐々に卒乳できるよう仕向けておくか、哺乳瓶拒否とのことですが、それでも頑張って哺乳瓶を練習させておくか...
卒乳か哺乳瓶で母乳飲めるようにしておかないと預けていっても、お子さんも預けられた方も大変で可哀想だと思います💦
卒乳か哺乳瓶の練習をしておいて万全の状態にしておく、その覚悟がないなら私なら残念ですが諦めます😩

  • mon

    mon

    親友みたいな友達でして😭
    友達に連れて行けるか聞いてみたいと
    思います。置いては寝るときも
    ずっと吸って寝ているので
    泣いて可哀想だと思うので。
    コメントありがとうございました。
    よく考えてみます。

    • 1月8日