※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にき
ココロ・悩み

赤ちゃんと一緒にディズニー旅行で不安。泊まりは早いかな。お泊まりの過ごし方や持ち物、周りのフォローについてアドバイスください。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
今度一泊二日でディズニーに行きます。
混雑と寒さもあるために、ディズニーはお昼食べるだけで後はホテルで過ごす予定です。

まだ泊まりは早いかなぁと思ってるんですが、親戚が来るためやむ終えずの状況です。

なんとかなるとは思うんですが、慣れない場所でのお風呂食事睡眠、大丈夫かな。
楽しみよりも不安がいっぱいです....(´・ω・`)

なので、お泊まりでの過ごし方、持っていくと良いものや周りの人のフォローどんなことがあったら良いかアドバイス欲しいです(>_<)
出来る限り心に余裕を持って行きたいです(;o;)

よろしくおねがいします。

コメント

りんご

お気に入りのおもちゃや普段愛用しているものをピックアップして持って行くのが良いも思います。
タオルなども匂いで落ち着くと思いますよ☺️
お風呂は怖がってしまうかも知れませんし夜は夜泣きするかも知れませんがうちの子は割とそういうの大丈夫だしたよ🤔

• にき

にき

いつも使ってる物、匂いのついた物で囲んであげたいと思います😊
    ありがとうございます。

• 1月7日
あーず

3ヶ月ならまだ離乳食もはじまってないし、寝返りなどもしないですかね?逆に楽だとおもいます^_^寒いので防寒だけしっかり。あと私もこの前アンバサダーに泊まりましたがベットガードがあるので、つけると、落下防止になります^_^

• にき

にき

コメントありがとうございます。
    まだ母乳だけ、寝返りも未達成です。少し安心しました。
    ベットガードも頼みたいと思います。
    ママは人混み対策などしましたか?

• 1月7日
  • あーず

あーず

私も完全母乳だったので荷物も少なく楽だと思います。3ヶ月なら寝ている時間も長いし^_^ママの寝不足も慣れてますしね笑
    私は、気休めですが薬局で売っているウイルス対策のものを持ち歩くとか、除菌ジェルを持ち歩くとかくらいですかね。^_^

• 1月7日
  • にき

にき

安心お守りみたいな感覚で私も持っていこうと思います。
    参考になりました。
    ありがとうございました。

• 1月7日
ゆ

いつもと違う場所だとやっぱり夜泣きがすごかったです😓
やむおえず夜中でしたが夜にでて抱っこしながらお散歩してたら眠りについてました😆

• にき

にき

いつもと違う場所って赤ちゃん興奮しますよね💦夜がやっぱり心配です。寝れないのもかわいそうだなって。。
    そうなったら抱っこで安心させてあげたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月7日
anemone❁.。.:*✲

この年末年始に初旅行にいってきました(*´꒳`*)
寒さ対策と着替えは十分に持っていきました。あとはジップロックはなにかと便利ですね😊
食事は全て個室にしたり、ベビーカーで入れるところにしました!予約されていく方がいいと思います。
お昼に合わせてミルクをあげたりしたので、食事中は外食でもおとなしくしていてくれています!
お風呂や睡眠も意外と大丈夫でしたよ。荷物になりますが、全て多めにもっていきました!

あっ、ただ旅行ではありませんが、出先で吐かれたりすると自分の洋服が汚れてしまうので、ママも多めに衣類持っていった方がいいかもしれないです💦

• にき

にき

すいません。下にコメントしてしまいました!

• 1月7日
にき

コメントありがとうございます。
ジップロック準備しておきます!
多めに備えておいた方が良いんですね。
意外と大丈夫なものだと構えて行きたいと思います😊