※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoe
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて、品物でお祝いを貰った場合、SABONのハンドクリームやボディソープとボディローションのセットが良いと考えています。実際にもらって嬉しいと思いますか?お返しはどのようにされていますか?

出産祝いのお返しについて質問させて頂きます。
友達などからお祝いで現金ではなく物でお祝いを貰いました。
そういった場合、皆さんお返しはどのようにされていますか?
向こうも気を使わない程度に何かお返ししたいなと思い、
頂いた物の大体の金額を考慮して
SABONのハンドクリームや、ボディソープとボディローションのセットなどにしようと考えています!
1800円〜2300円の物です。
消耗品の方がいいかなと思ってこちらで考えているのですが
実際もらって嬉しいでしょうか?
またお祝いを品物で貰った場合、お返しをどのようにしているのか教えて下さい!

コメント

こんばんは!
ハンドクリームやボディーソープは
匂いの好みがあるのでわたしてきには
消耗品の方が嬉しいなと思います😊💗!

スライム

現金でもらったら、カタログギフト
品物でもらったら、だいたいの値段を調べて物を返しました!
品物を貰ったのは母の職場の方からだけだけでした!
値段も張らなかったので、母がお菓子でいいんじゃない?と言っていたのでお菓子を返しました!

ありす

ハンドクリームやボディソープは匂いの好みがあるので、私は友達にはお菓子などで返してます😊
その子の好みに合わせて和菓子や洋菓子、チョコやアイスなども😊
みんな喜んでくれますよ

ぽん

大体お菓子をお返ししました!

あい

内祝いってことになると思うので、頂いたものの半額程度の物を相手によって送り分ける予定です。
ある程度金額高めになる場合は、カタログギフトにしちゃおうと思ってます!

ひさ

現金以外の方は全員焼き菓子の詰め合わせにしました!
焼き菓子なら賞味期限長いし、お客様用にも出せるかなーと思って😊