※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカムラ
家族・旦那

旦那と離婚となり最後に私が悪かった点を手紙に書きました。口ではなか…

旦那と離婚となり最後に私が悪かった点を手紙に書きました。
口ではなかなか伝えにくいところもあったので。

そしたら号泣してもう一度だけオーマイのこと信じてみるとなり、これからのことを話したら、夫はバツイチで3人の子持ちで3人とも前妻が引き取っているのですが、長女が高校に上がる前に養子として一緒に暮らしたいと話してきました😱

うちには子供はいませんが、もし子供ができても家族としてやっていけばいいじゃんとか、オーマイも子供ができなかったら養子のことも考えるって言ったじゃんとか言われました…

確かに上の子のことは好きですが、たまに会うから可愛いと思うだけでいざ一緒にってなったら私も複雑だし、うちの家族親戚もどうなの?って感じです…それに上の子の気持ちもあるし一緒に住みたいかなんてわかんないじゃんといったら、前話したときは一緒に住みたいって言ってたとか言って…

いやいや、高校生になる思春期真っ只中の子供がその年で父親と継母と一緒に暮らしたいかい?と疑問にも思いましたし、なんていうか薄々そんな気はしていたのでやっぱりな…って不安が的中しました。

離婚は一旦保留にしましたが、将来そんなことを勝手に考えている夫とはこれから先はやっていく気はさらさらありません。
もう証人もサインもらってあるし、ケータイや自動車保険料も別にしたので、私が仕事が安定したら離婚を言い渡す予定です。

コメント

にゃこまま

私もその年の子を引き取るのは
反対ですね…

可愛いのはほんとその時会うから…

• ナカムラ

ナカムラ

おはようございます。
    コメントありがとうございます。

そうですよね…旦那には初めての子供だから一番思い入れのある子だけども、それはそれ。

そんな年齢の子を実子のようにみるのは無理ですし、旦那も離れているから可愛いと思っているだけで、いざ一緒に住むってなったら思い描いていたのと違うとなる気がします。

• 1月7日