※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母と完ミで赤ちゃんの体型に違いが現れるかについて、イメージと実際の違いについて知りたいです。

完母と完ミで赤ちゃんに体型の違いって現れますか?
イメージ的に完母はある程度ひきしまっててムチムチ、完ミは肉がぷよぷよな感じがするのですが、実際どうなんでしょう??

コメント

ひぃと

変わらないですよ😊✨

あい

完母ですがムチムチです(๑° ꒳ °๑)

yuki

赤ちゃんの個人差ですかね。

わが家は二人とも完ミですが、上の子はずっとグラフぎりぎり枠内です。
下の子はグラフ真ん中です。
二人ともムチムチ、ぷよぷよ感は全くないです( ̄▽ ̄;)

完母・完ミでの体格差はないと思います(*^^*)

coco

完ミに変えてから、すぐ太りましたよ😂
母乳はいくら飲ませても大丈夫ですなが、ミルクにすると量を調節しないと、ぶくぶく太ります😂
ちなみにうちの子は2ヶ月から完ミですが、ぷよぷよではなく、お肉は柔らかくなく、ハリがあるムチムチです🤔

息子が完ミ
娘が完母ですが
ほとんど同じですよ!

やや娘の方がふっくらしてますが
体重は娘の方がほんの少し小さめなので多分性別の違いかなと思う程度です😂

aya

完母ですがミルク飲んでるみたいにムチムチしてるね〜と言われました😂笑

はじめてのママリ🔰

うちは完ミですがスリムな赤ちゃんです。
身長は平均ですが体重は少なめです。
完ミでも完母でも体型は個人差だと思います💦

b

完全ミルクですが、細めです。
遺伝とかもあるんじゃないですかねー...私自身は完全母乳で育てられ、ムチムチな写真が残ってますが、自分の子供は完全ミルクなのにほっそり。縦に長い。。。旦那が母乳もそんな体系だったようで、遺伝かなーと話してました。

み

完母でもポニョポニョずっしりです(≧▽≦)欲しいだけあげていいと言われてますが、欲しがるだけあげていたら完母でも流石に太り過ぎと言われました(^-^;

ただ、ミルクで太ってる子供と母乳で太ってる子は、動くようになってから違いが出ると助産師さんに言われました!母乳だと落ちやすいみたいです(^^)
でも1番はその子の体質や飲み方にもよると思うのでハッキリとは言えないと思います( ﹡ˆᴗˆ﹡ )