※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

義母の事で愚痴ります。息子の為に洋服を買ってくれたのはありがたいん…

義母の事で愚痴ります。
息子の為に洋服を買ってくれたのはありがたいんですが、電話口で主人とセールだったから、いくらいくらだったからとか安かったからの連発する義母にドン引き(声量すごくて声丸聞こえ)
しかも着づらくてあまり好きじゃないブランドのを購入していて、3着だったんですが、持ってる色だったり、デザインダサかったり、見た感じどうやって着るのか不明の物も💦
挙げ句の果てに、LINEで全部で〇〇〇〇円で、半分は出すから半分ちょうだいねって主人宛に言ってて引きました。
あまり安かったからとか半分負担してねとか、そういうの言わないでほしいし、以前から義母の服のセンスが悪くて困ってます…。
そんなんだったら買わないでほしいんですが、皆さんもこういった経験ありますか?💦

コメント

りらっくま

旦那さんからはっきりいらないと言ってもらいましょう😱
半額払えなんて😱

• りさ

りさ

意味わかんないですよね😩孫可愛い言うなら全額負担しろよって言いたくなります。主人は義母に言えないんですよね〜それがイラッてきます。

• 1月7日
  • りらっくま

りらっくま

旦那様が役に立たないなら自分で言うしかないですね😱
    とりあえず今月は出費が重なって厳しいのでお洋服は余裕があるときに自分で買います!って言いますかね😱

• 1月7日
  • りさ

りさ

私が余計なことすると、主人がイライラするからめんどくさいんですよね💦以前に大事になって、何故か義母に謝るっていうよく分かんない事起きたので😱お金は主人が払うみたいなので放っておきます笑。

• 1月7日
まえ

うちも普段は全然買ってくれたことがありませんが、唯一買ってきてくれた1枚の服が半額値札付きで、しかも男の子用と思われる青。義母はピンク大好きおばさんなのに何故??って不思議です😂

お金を要求するのはないですねー!!だったらその分気に入ったのを買いたいです!そんな無駄金使いたくないです!旦那さんに言ってもらうのがベストかと🙌🏻

• りさ

りさ

孫可愛いって言ってるなら全部負担しろって思います。お金要求するとは思わなかったのでびっくりです。
    主人から義母に言えないたちなので、そこもイラッてきます😩

• 1月7日
ゆん

義母って不思議ですよね!笑
うちは服ではないし請求はないですがオモチャが…1才児に6才~と書かれてるものを購入してくる(何故か毎回細かいパーツの車のオモチャ)破滅的な義母ですww
買う前に何歳頃から使えるものか確認してくれ。出来ないなら買うなと旦那が言ったのに懲りないので
私からも誤飲させたくないから子供には渡せないよ。と言いましたm(_ _)m
お金請求されるなら旦那さんのお財布からで(笑)そしたらいらないとか言ってくれるかもですよ(*^^*)

• りさ

りさ

ほんとに義母って何なんですかね💦洋服欲しいから何か買ってきてと主人からお願いしたみたいですが、それでも孫可愛いって溺愛してるなら全部負担してくれって思います。

• 1月7日
まま

請求はされたことないですが、女の子なのに、義母は何故か男の子の服をよく買ってました。しかも 気付いてないけど同じ色でサイズ違いの男の子のズボンも2着あります。そして 何故かAEONのトップバリューの半額くらいの ???な服も勝手に買ってくる。
うちの義母は色が赤だと何でも女の子の物だと思うみたい‥。ストレスの捌け口がないので いつも子供に「ばっばは 何々だねぇ」とか言ってストレス発散してます(^_^;)

• りさ

りさ

勝手に買われるのも困りますね💦
    主人から何か服を買ってくれってお願いしたみたいですが、孫可愛いって溺愛してるならプレゼントしてくれても…って思います。もう少しで洋服が届くのが怖いです😩

• 1月7日