![sa***ra](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
イライラがとまらないです。ただの愚痴です。生後6ヶ月の女の子をそだて…
イライラがとまらないです。ただの愚痴です。
生後6ヶ月の女の子をそだててます!
昨年授かり婚で一回り年上の夫と結婚しました。
妊娠発覚し私は退職、結婚を機に彼の地元に引越、慣れない土地での生活。。
彼は独身時代が長いため、全然独身気分が抜けていないように感じ、イライラします。
休みの日は相談なく、ゴルフ、草野球、飲みで深夜帰り…など自由気ままに過ごしていたり、家にいるときもテレビにスマホにゴロゴロ…
眠いときは寝て、起きたくなったら起きる…家事も出来るはずなのに全くやりません。
確かに仕事は夜勤もあり忙しく疲れていることは理解してますし、頑張ってくれていることにはとても感謝してます。
ただ私は、慣れない土地で、話し相手もおらず、毎日終わりのない孤独なワンオペ。
1日中娘と2人きり…娘はかわいいけど気が滅入りるときもあるし、睡眠不足も積もり積もってつらいです。
専業主婦なので、家事も育児もやらなきゃいけないのはわかってますが、最近は、何で私ばかり我慢しなきゃいけないんだろうと感じてしまいます。
私だって好きなときに出かけて遊びたいし、思う存分寝たい!
最近夜泣きもあり、朝も早く起きるので寝不足で、彼に『明日も休みだから今日娘と寝てほしいな』と言ったら、『卒乳してから(笑)』と言われ、先ほどギャン泣きしてたのにも関わらず『また明日』と寝室に行きました。
自分の子どもなのに、なぜ私ばかり…とイライラと共に悲しくなりました。
私はただの家政婦?
最近は、結婚したことを後悔してしまいそうです。
- sa***ra(6歳)
コメント
![めくま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
めくま
…一回り上でそれか……………。
そんなの後悔しない方がおかしいかと。
![ちゅる(29)](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちゅる(29)
ごめんなさい、人様の旦那様ですが、、、。
一回りも上なのにって思ってしまいました😰
うちの旦那は22歳で私より2つ下で授かり婚ですが、夜泣きの時は次の日仕事だろうが起きてくれますし休みの日は必ずどこかに連れて行ってくれます。
最近は激務で休みがない時もありますが、それでも嫌な顔せず娘と帰宅後遊んでくれたり寝かしつけしてくれたりします。
後悔しないほうが無理かと思います
-
sa***ra
コメントあありがとうございます!
みぃママさん、素敵な旦那様で羨ましい限りです!!
やっぱり年は関係なくて、人間性ですかね…😥
うちも毎回の休み自由に遊びに出掛けてるわけじゃなく、予定がないときは私と娘を毎回外に連れていってくれたり、お風呂や寝かしつけをしてくれますが、自分の欲求より家庭の優先順位が低いだろって思います(笑)
もっと自覚をもってほしいです。。- 1月7日
![sa](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
sa
うちの旦那と同じです。
私はこないだ39度の熱で死にそうだったにも関わらず息子置いて遊びに行こうとしてたので、さすがに離婚をほのめかすような怒り方をしました。そしたらもうしないごめんと言い、その日は家にいたのですが。今まで何回言っても治らない事だらけなので、今後も治るわけないと思ってます。結婚する前に見抜けなかった私がバカだったんだと悲しいですね。
-
sa***ra
コメントありがとうございます!
39度の熱…つらかったですね…大丈夫でしたか??
mさんのコメントで、以前娘が予防接種の副反応で高熱が出て、私も寝不足にも関わらず、夫は飲みに行き深夜帰り、、翌日何も言わない…ってのを思い出しました。
なんで男の人って、自分優先なんでしょうかね😩
結婚前に見抜けなかった…わたしもそうです。悲しいですね…- 1月7日
![ひつじ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ひつじ
気持ちすごく分かります!!!
私も同じような状況です。
旦那の正月休みが終わって明日からワンオペ育児か〜と思ってます。
本当毎日お疲れ様です😞✨
旦那には腹たつけど、育てた子どもはきっといつかわかってくれると思いましょう😭
-
sa***ra
コメントありがとうございます!
ひつじさんこそ毎日のワンオペ育児おつかれさまです!!
育てた子どもは分かってくれる…本当にそうですね!
娘を味方につけていつか反撃してやりたいです(笑)- 1月7日
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
男の人は、しっかり気持ちを伝えないとわかりませんよ。家にいるだけで、ゆっくりできているとしか思ってなかったりします。育児の大変さが何一つ理解してません。
話し相手もあなたしかいないと伝えないとわからないですよ。
無理しちゃいけません。弱音吐いていいです。旦那さまが出来ることは少しでも押し付けるくらいしないといけませんよ!何事にも初めが肝心です!
頑張っていきましょうね!
-
sa***ra
コメントありがとうございます!
私なりに言ってはいるんですが、流され、笑ってごまかされ、、の日々で何を言っても響かないので、わたしも諦めてしまってるところもあります。。
でも諦めたら何も変わりませんよね…
がんばります。。- 1月7日
![swtk](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
swtk
はじめまして☺️
同じ境遇すぎて、ついコメントしてしまいました。
うちも授かり婚、旦那は一回り年上、子どもは生後6ヶ月の専業ワンオペママです・・。
子どもよりも携帯見てる時間の方が長いんじゃないの!?ってくらいうちの旦那も育児しません😅ほんっとイライラしますよね!!
もうムカつきすぎて旦那の金で買い物しまくってストレス発散してます😂😂(笑)
いつもお疲れ様です、サクタロウさんも溜め込みすぎず発散してくださいね😭
-
sa***ra
コメントありがとうございます!
わぁ!同じで喜んでいいものなのか…って感じですが(笑)、びっくりするぐらい同じ過ぎる境遇の方がいて気持ちを分かって下さって嬉しいです!
うちも子どもよりテレビ見てる方が確実長いです!
抱っこしてもすぐ疲れたって言うし、私は1時間以上抱っこしっぱなしのときありますけど?って感じです😒
買い物しまくり!最高です😆
swtkさんも毎日おつかれさまです!- 1月7日
sa***ra
コメントありがとうございます!
ですよね…
もう夫は40過ぎてるのでそろそろ落ち着いて、結婚した自覚、親としての自覚を持ってほしいです。
どうしたら自覚をもってくれるのかわかりません…
自覚持つの遅すぎるぐらいですが…(笑)
めくま
40過ぎでそれは…。😱
sa***ra
ですよね…
もう自覚を開花させるのは無理ですかね…