※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

義弟夫婦について愚痴です。息子が産まれてから、義弟は優しく息子を可…

義弟夫婦について愚痴です。
息子が産まれてから、義弟は優しく息子を可愛がってくれてたと思います。
産んで一か月した頃、義弟がデキ婚しました。
ですが、流産。3カ月した頃すぐお嫁さん妊娠しました。
それから義弟は息子に対してイタズラみたいな、優しくとは思えない扱いをしてきます。
また、義母がやたらと息子におもちゃなどプレゼントを買ってきて可愛がってくれてる事に対して、プレゼントあげ過ぎとか言って義母と義弟が喧嘩をしたらしいです、、
義弟は息子を可愛がってる事に対してよく思ってないのか、わかりませんが、、
ちなみに、2人は同居してます。
前々からよく喧嘩する親子なのですが、義母は近々家を出るみたいです。
お嫁さんは私と仲良くしようとしません。話しかけてもあまり会話にならないし、向こうから一切話しかけてきません。もうすぐ子供が生まれる弟夫婦とこれから仲良くやっていけそうにないです。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

うちの場合は、義理兄夫婦でお嫁さんはまだ授かってはいないので少し立場が違うのですが、
義理兄夫婦の態度が全く一緒です😢
会うたびに毎回イライラモヤモヤします。お嫁さんも全く仲良くしてくれなくて、早く帰りたいってサインを義理兄に何回もしたり、1度も話しかけられたことがなくて、1時間遅刻してきたりします、、。

私はもう気疲れが嫌になったので、仲良くしたいって思うのをやめました、、。
義理兄と義理母の喧嘩は私は知らないふりをしています。それが一番ですよ😢

  • あさみ

    あさみ

    なんですかねー。義理でも兄弟なのに仲良くするつもりないんですかね。
    私もお嫁さんとは、仲良くしたいと思うのやめようかと思います。
    義母と義弟の喧嘩も、面倒な事に巻き込まれたくので、知らないふりするようにします。

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義理母さんがプレゼントをたくさんあげるからとか、先に子供が生まれてるとか、きっと嫉妬があるんじゃないでしょうかね?女同士ってそういうのが結構あるので😢
    それか、義理弟ご夫婦は年下でいらっしゃるのでお嫁さんは緊張されてるとかではないでしょうか?♡

    • 1月7日
  • あさみ

    あさみ

    ただの嫉妬なのか、、それで喧嘩さらても私達は何も悪くないから、ちょっと面倒だなって思ってしまいました。
    たしかに女同士ってありますよね🥶
    お嫁さん緊張してるというより、他人に興味ないみたいな、サバサバした性格?にも感じます。
    義母に対しては、結構ハッキリ物事言ってる所を見たりしたので。

    • 1月7日
芋っ子

立場違いますが……
私は旦那のお姉さん2人にとても良くしてもらっていて、旦那仕事でもうちに遊びに来てくれたりするぐらいです😊
なので私はすごく楽しくっていいのですが、1人のお姉さんが旦那さんの妹と仲良くなれないと言ってました。
タイプが違うしなーとかいって、気を使って話すのやめたーって言ってましたよ😂
私とこんな感じで仲良いならいいやーって!笑
無理するの辞めたら気が楽になったみたいです😂🙌

  • あさみ

    あさみ

    お姉さんに可愛がってもらってるんですね!うちは、年下だけなので、私が一番上になってしまう為、仲良くしたいんですけどね。
    タイプ違うし、私も毎回気疲れしたくないので無理しない事にします!

    • 1月7日