※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

子どもの口から酸のような匂いがします。歯磨きしているのに、歯磨きがうまくできていないのでしょうか?一歳半検診ではむし歯予測テストでやや危険だったが、今は健康。検診後から匂いがすることがあります。

子どもの口から酸のような匂いがします😅
毎日泣きながら歯磨きしてるのに、
ちゃんと歯磨きできてないんでしょうか?💦

ちなみに一歳半検診の、むし歯予測テストでやや危険でした😅
今は健康でなにも異常ないとは先生は言ってましたが、
検診後から、匂いがします…

ずーっとじゃなくて、たまに臭うな〜って感じです

コメント

たぁ

歯磨き粉は
どんなものをお使いですか?

ちゃんと歯磨きできてないのも
あるかもしれませんが、
歯の間とかからにおってる
っていう可能性もありますね。

  • ありす

    ありす

    すみません。下に返信してしまいましたm(._.)m

    • 1月6日
  • たぁ

    たぁ


    使った方がいいと思います!
    ジェルタイプのものから
    試してみてください!

    うがいは最初はできなくて当たり前なので、練習して徐々にできるようになりましょう!

    • 1月7日
deleted user

口呼吸してるとにおうらしいです😂

上の子、歯科健診は問題なかったのですがにおいが気になりフッ素やりにいったときに聞いたら、
口呼吸してるとにおうから口開いてたら顎触って口閉じるようにしてあげてと言われました😂

  • ありす

    ありす

    鼻呼吸だと思ってたのですが、今、口開けて寝てます🙄💦

    口呼吸だとにおうんですね😊✨✨

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歯磨き粉は歯医者に売ってるフッ素入ってるものを使ってます。(バナナ味)
    磨く時はつけておらず、寝る前にフッ素を口内全体に行き渡らせるためにつけるものなので歯磨きするときは歯磨き粉はつけてません。

    最近うがいを教え始めたので、
    何もつけずに歯磨き→うがい→フッ素入り歯磨き粉(流す必要なし)という順番に使っています🐰

    大人のは研磨剤が入ってるのでうがいしなければならないとのことです🙆🏼‍♀️

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    またまたお返事失礼します🙇‍♀️

    口呼吸だと口乾燥するそうなので、口呼吸してるか生活してるとき見てあげてそのときに臭うなら口呼吸が原因だと言われました😂
    なので寝起きはにおうときあります😂

    • 1月6日
  • ありす

    ありす

    乾燥が原因なんですね〜!
    なるほど☺️
    ありがとうございます!!

    先ほどのコメント、下に返信してしまいました💦😅

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もし歯磨き粉わからなければ、歯医者さんでフッ素やってもらう時に相談された方が良いと思います🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️
    フッ素も濃度あるようなので😂

    • 1月7日
deleted user

たまに臭うならその時お腹の調子が悪いんじゃないですか?

  • ありす

    ありす

    お腹の調子ですか🙄
    しばらく様子みてみます!!😭✨

    • 1月6日
ありす

歯磨き粉はつけずに磨いています!
この年齢になるとつけた方がいいのでしょうか??
ぐちゅぐちゅしなくても大丈夫なのでしょうか?

ありす

やはりフッ素は毎日塗った方がいいんですね🙄✨
仕上げにフッ素という感じですか😍

うがいできるように練習してみます😌

大人のではなくて、子供用ので探してみますね❤️
ありがとうございます!😉