※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
家族・旦那

義理の両親は、孫の保育園の送り迎えをしてくれます。私の実家の両親は…

義理の両親は、孫の保育園の送り迎えをしてくれます。私の実家の両親は、車の運転ができず、私達が共働きの為です。が、今日、旦那が、姑に私の親が「全然、協力しない」と言ったらしく、旦那も、「お前の親、全然協力してくれん。おれの親ばっかりや。俺の親に、少しでも感謝しとるがか」と言われました。日々、感謝の言葉は伝えてるのですが、私の親が来たら来たで文句を言うのに、もう、どうしていいか、わかりません。

コメント

義両親に頼らず
夫婦で送り迎えは無理なんですか?
今後も続くようであれば
転職なども視野に入れて…
ってやるかな、私なら😅😅

• 真っ赤っか

真っ赤っか

義理両親は、孫を送り迎えする為に、自ら仕事を辞め、私達には、働くように言われました。旦那ぬ、専業主婦になろうかと言ったら、仕事は辞めるなと言われました。

• 1月6日

退会ユーザー

こう言われたから!
    という気持ちもありますが
    そこまで言われて
    送り迎えしてもらいたくない😅😅
    夫婦でよく話し合う事ですね😭

• 1月6日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

はい💦

• 1月6日
ラムネくん

わー、旦那さんそんなこと言うんですか。ひどい。
感謝してるに決まってることをあえて聞くのも、嫌味ったらしいですね。。
旦那の稼ぎがよかったら、パートにして送り迎え自分でしたいんだよ!って感じです(。•́︿•̀。)
うちは里帰り出産の時は、旦那の実家と、距離上がるので一切協力はしてもらってませんが、別に何も思いませんし、旦那も思ってないです。義両親はごめんねって言ってくれますが、仕方ないです。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ずけずけ言ってきます。パートにもなるのが反対で。

• 1月6日
  • ラムネくん

ラムネくん

そしたら、旦那が文句言うのが間違えてるんだと思います。
    親に頼らなきゃ行けない状況を作っているのは旦那さんでもありますよね。。
    協力できる人がするのが一番なんですし、できないならできないなりに夫婦で協力しなければなりません。
    義両親の気持ちはわからなくないですが、旦那さんがパートダメっていう以上、この状況は変えられませんし
    これ以上何もできませんよね(。•́︿•̀。)
    ひどいです。
    両親に相談してみてはどうですか??
    例えば風邪をひいたときは、両親が家で孫ちゃんを見てくれるとか。
    仕事してない義両親がいると、そっちに頼ってしまうのは当たり前です。

• 1月6日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

間違ってますが、旦那も義理両親も、自分が正しいと思う人で。
    両親は、来てくれる気はあるのですが、来たら来たで旦那が「何で来たが?親に預けたほうが安心や」と言われます。失礼です。

• 1月6日
  • ラムネくん

ラムネくん

ただ文句言いたいだけですかね。。。
    失礼です!!
    きっと義両親に育てられたから、同じように、自分が正しいと思う人なんですね。性格は変わらないので、スルーするのいいと思います(^^)モヤモヤするかもしれませんが、、、

• 1月6日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

そうみたいです。溜まらないようにしないといけないですよね。ありがとうございます。

• 1月6日
まみ

すみません💦
間違えていいね
押してしまいました💦

ばっかりって💦
嫌なんですかね?
車の運転ができないことはわかってるんですよね?
そんなん言われるなら二人で送り迎えしたらいいと思います💦

• 真っ赤っか

真っ赤っか

わかってるんですが、言いたいみたいです。延長保育もできると旦那には伝えたし、私が仕事辞めようかとも伝えたのですが、「何のために俺の親が仕事辞めたと思ってる」と言われました。

• 1月6日

退会ユーザー

え、何のために辞めたんですか?
    送り迎えのために辞めてくださったのならありがたくお任せしちゃえばいいと思いますが💧
    ネチネチ言いたいだけなら言わせておけばいいです。
    でもムカつきますね。

• 1月6日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

恩着せがましく、言われます。かなり、しんどいです。

• 1月6日

退会ユーザー

どうしたらいいの?と聞いたらどうですか?

• 1月6日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

聞いたら、「俺の親にばっかり頼ってほしくないけど、お前の親に預けると心配や」と言われました。

• 1月6日

退会ユーザー

だからどうしたらいいの?ですよね笑
    凄いムカつきます!

• 1月6日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

はい。もう、どうしていいか、わからないです😭

• 1月6日
サヤ

義両親は嫌々お迎えに行ってるんですか?だとしたら申し訳ないと思いますが、大抵のおじいちゃんおばあちゃんは孫可愛さに進んで協力してくれてるのだと思いますがどうですか?
私の友人も親が迎えに行っていますが、「孫のために何かできることが生きがいになってるから、これも親孝行だと思って甘えてる」と言ってました。
見返りを求める旦那さんの心が狭いように思います。
真っ赤っかさんのご両親もご自身達の出来ることでお子さんに愛情を注いでると思いますので気にされることないですよ!

• 真っ赤っか

真っ赤っか

孫可愛くて、進んで送り迎えしてくれます。が、言いたいみたいで。
    ありがとうございます。

• 1月6日
ぐるぐるバタコ

うちは近くの義親は何もしてくれないですが遠方の私の実親は年に2回くらいしか会えないけどクリスマスや誕生日などのプレゼントくれたりしょっちゅう電話がきます(*^^*)でも普段の送り迎えなどは私です。もしも出勤などの兼ね合いで頼もうとしたりしたとしても私ならそんな職場なら転職を考えます。でも感謝してるがか?って嫁の私が一番申し訳なく思っとるわ!!って感じですよね(*^^*)うちも始めは旦那に対してうちの親に感謝しとるがか?と思ってました。真っ赤っかさんの旦那さんと同じでした。でも私は自分の旦那さんが年に2回私の親に会うと私より仲良くしてたり親や兄姉と仲良くしてくれて、感謝してるのが通じたので、旦那には感謝しとるがか?とか、うちの親ばっかりだしとる
など言うのを辞めました。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

そうなんですね。親は、プレゼントをくれたりしてますが、旦那、義理両親には、全然伝わらないらしく。転職もできず。

• 1月6日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

あらら。言われたら、面倒はみられてないけどこれもこれもうちの親だってプレゼントくれてる!!ただ保育園送り迎え頼んでるのは毎回申し訳ないと思ってる!とちゃんと伝えた方がいいですよ。あと年寄りじゃなくても保育園送り迎えを毎日たのんでたりすると親は以外に孫が可愛くても、いい加減自分らで見れないなら産むな!子供の親はあんたらでしょ!ってなりかねないので転職が無理なら出退勤の時間を融通してもらうか旦那さんと話し合うかしないとダメだとおもいます。うちの母も私の兄の子を週一みてますが、週一ですら嫁さんを影では悪くいい、父は嫁にうちばっかりに頼るな!!って言ったりしてますよ(ToT)

• 1月7日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

そうなんですね。
    できるときは、してるのですが💦しかも、2月いっぱいまで、旦那が仕事休みなので、向こうの親には頼らないつもりで。私の出勤退勤する時間は、ばらばらで、ずらしてもらえず。パートになるしかないのですが、旦那はパートはダメだと。

• 1月7日
kanae*♪

仕方なくないですか?旦那さん文句言いたいだけなんですかね😓出来ることなら専業主婦やパートで送り迎えしたいところだけど反対って、どうしろと。義両親も送り迎えしたくて仕事辞めてますよねー。それでおさまってるなら良いのでは?
旦那さんに親に何してほしいのか聞いてみたらどうでしょう?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

義理両親は、私にもっと、感謝してほしいらしいです。気持ちや、お祝い事など、プレゼントを渡したり、旅行に行ってもらったりしているのですが💦

• 1月6日
  • kanae*♪

kanae*♪

しすぎなほどしてるぢゃないですか!💦もっともっと欲しいなんて限度ありますよね💦感謝Tシャツ着るぐらいしか思い浮かばない😷

• 1月6日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

してるのですが。
    着てみましょうか。どうした?と言われそうです笑

• 1月6日
  • kanae*♪

kanae*♪

思いっきり喧嘩うってますよね😂ここまでしたらさすがにもっと感謝して欲しいとは言わないでしょう😂
    家族の休日のお出掛けとか、食事とか、常に一緒に居たいとかなんですかね〜

• 1月6日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

一緒にいたいみたいです。旦那&義理両親は、私の親をばかにしてます。正月の年始の挨拶の電話を私の親が旦那の親にしたら、私の教育がなってないと説教されたみたいで。年始から最悪でした。モラハラすぎて。

• 1月6日
kanae*♪

親をバカにされるのは心外ですねー。そして教育がなってないなんて、じゃあ、お前はどうなんだ?自分が正しいと思うなって感じですね!わざわざ新年の挨拶をしたご両親、素晴らしいですよ!

• kanae*♪

kanae*♪

間違えてこっちにコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 1月7日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

旦那の親は、私の親をバカにしてます。旦那はしてないというんですが、旦那もバカにしてます。

• 1月7日
  • kanae*♪

kanae*♪

バカにしてないつもりでも、バカにしてるって思われたらだめですよね。文句はあるってことでしょうかね。

• 1月7日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

文句しかないみたいです。旦那も「お前の親は‥」と、よくいってくるので。

• 1月7日
  • kanae*♪

kanae*♪

女の文句はあっても、男の文句はあまり聞きたくありません😢お前の親はってあんまり聞きたくないですね!結婚したから自分の親でもあるわけなのに、凄く壁を作られている感じで私は好きでないです。私は双方の母を同じようにお母さんって親しみ込めて言っていたんですが、ややこしいから〇〇のお母さんって言え!ってキレられて、もぉ母だと思うのやめました。😡

• 1月7日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

そうなんですね💦
    前世は絶対女かってくらい、ぐちぐち言います。

• 1月7日