※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふる
ココロ・悩み

来年に義父(義母は亡くなっている)と暮らすことになっています。いずれ…

来年に義父(義母は亡くなっている)と暮らすことになっています。いずれ家には入ることになっているのですが、娘が幼稚園に入る前に引っ越すことにしました。

そこで不安が…

義父の前で息子(旦那)にピシャリと言っていいのか?
義父とうまくやっていけるのだろうか?ということ。

ちなみに義父は息子が大好きです…‼
私は免許を持っていないのですが、家に入ったら免許を取るように言われました💦理由は旦那が夜遅くに帰ってくることになったら迎えに行けるからだそうです。義父が働いていた頃、義母が迎えに来てくれて助かった経験からの進言です。

あとは実家に入ったら旦那の通勤が遠くなること(片道1時間20分)も心配しています。さらに旦那の運動神経の話や成績の話など…キリがないですが旦那の話が多いです😑ちなみに旦那には弟もいますが弟はよく話す方で、お正月の集まりなどでは空気を読んで動きます。旦那は全く読めません。お正月の席も適当に食べて20分ぐらいでテレビの前や別の部屋に行っちゃいます😑

でも義父と旦那は全然話しません。話しても「あぁ」「わかった」などの返事ぐらいしか言わない息子に話しかけにくいんだろうと思います。きっとたくさん話したいんだろうな😣

現在同居中の方、義父母と仲良くやっていますか?
親の前で同居前と同じように接していますか?
ぜひお聞かせください🙏

コメント