※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お仕事

扶養外れてる方の月収や、扶養内での収入について質問です。自身は扶養内で月8〜10万円稼いでおり、もっと働きたいと悩んでいます。扶養外れてもプラスになる金額が知りたいです。

働くママさんに質問です!
扶養から外れてる方は月いくら稼いでいますか?
また、扶養内の方も月8万くらいに抑えてるのか気になります!

私は今扶養内で月8〜10万稼いでいます。
会社の時給は835円と低い為、扶養を外れるのももったいない気がするし、でももっと働きたいしと悩んでいます😔
どれくらい稼げれば扶養外れてもプラスになるかなど、参考までに知りたいです!

コメント

よー

扶養外れています!
月に10万いかないくらいしか稼いでません。
旦那が自営の仕事なので保険はここで入るようになると市役所の人に言われたので会社の保険に入っています!

結果マイナスだと思います。
プラスになる頃には正社員に戻りたいので今はこのままで入る予定です。
質問の答えになってなくてすみません。

ちゃそ

扶養内で、月10万を目処に働いてます😊
忙しい時期にたくさん働いて、暇な時期に給料回してもらえるので、毎月しっかり10万貰えます💓

雷注意

扶養から外れて自営業してます。
年収は200万ぐらいです😓
国民年金、国民健康保険、所得税などで50万は持ってかれますので手取りは150前後ですね💦

ママリ

扶養外でパートで月10万〜15万稼いでいます。
子どもが熱出して休んだりするのでトータルだと扶養外だとマイナスのようです。
扶養内で働かない理由は、仕事が時短で働けないのと、旦那が転職を何度もしていて、私が稼がなくてはいけない時期があったからです。

将来的に社員にしてもらえる話があるので、今マイナスでも社員になるまで頑張ろうと思ってます😊

ちびっこmama

平均月12万ですが、ボーナスが2度同じくらいあります💦
が、私も時給で880円と安く😱
150万以上稼がないと損なので私の場合はたくさん働かないといけなくて、本当にきついです💦
扶養内が楽だったなと思ってます!

にゃんこ。

扶養外れていてフルタイムで、平均して月に25万ほどです!

まいちゃん☆

扶養外で、
総支給14万円、
手取り12万円ほどです😃💡

二人目三人目も考えているので、
しっかりと手当をもらうため、
しばらくは扶養外の予定です😆❤️

あおまいか

月22~23万くらいです。
正社員なので+ボーナスもあるので、保育料高いけど私のお給料がないとやっていけません💦

、

たくさんのコメントありがとうございます!
やはり結構稼がないとマイナスになってしまうみたいですね…子供もまだ病気が多く休みがちなので、まだ扶養内で頑張ろうと思います☺️