※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym1115
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、ベビー用ソープで目に泡が入ってしまい、赤くなりました。目が見えなくなる心配はありますか?

教えてください!
生後1ヶ月の娘がいます。
今日お風呂一緒に入ってる時に、
全身のベビー用ソープ、泡タイプのもので、
頭とオデコのあたりを洗っていたのですが、
私の不注意で、目に泡が結構入ってしまいました💦
もう、異常な泣き方で、目に沁みたんだと思うのですが…。
シャワーかけて流したし、涙流して泣いていたので、
流れたと思うのですが…、
目の周りが赤くなってしまって。。。
今は泣き疲れたのか、ぐっすり寝ています。
みなさんは、シャンプーが目に入ってギャン泣きされてしまったことはありますか??
目が見えなくなったりしないか不安です😭

厳しい、お叱りはごめんなさい💦

コメント

だま

ギャン泣きされてました😭
むしろ今は泡を食べてしまってうげって顔したあとギャン泣きしてます(笑)

涙流してたのであれば大丈夫だと思いますが、
明日目が腫れてたり、目が開けにくそうであれば、眼科(乳児みてくれるところ)いって診てもらって、目薬処方してもらえばよいかと!!

• aym1115

aym1115

返信ありがとうございます😊
    泡食べてしまうこともありそうです!
    涙流してーって思いながらみてました笑。今朝、赤みもなくなってたので一安心しましたぁ!

• 1月7日
ぽこ

失明などの危険はないから大丈夫ですよ😃
うちなんて、目をこすってしまって泡が入って泣いたこと何度もありますよ💦でも無事です。
確かに、しみてびっくりしたかもしれませんが、赤ちゃん用ですし失明するほどの危険なものが入っていることはないですよ😃

• aym1115

aym1115

今朝、赤みもなくなって、落ち着きました〜!失明するんじゃないか…って、ほんまにヒヤヒヤしました( ̄□ ̄;)!!
    私の気持ちも落ち着きました!笑

• 1月7日
マサオ

きちんと洗い流せば明日か明後日には赤みもひくと思います。

うちも以前、一回ちょっと目に入ってしまいましたがうちの子は一瞬泣いてすぐ機嫌治してくれました。性格にもよるんでしょうね。

• aym1115

aym1115

一瞬で泣き止んでくれたんですね!?すごいっ!うちの子、執恋かもです笑。赤みもなくなったので、一安心しました!

• 1月7日