※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぴんぴん
その他の疑問

イビキがうるさくて寝れなぁい!1歳10ヶ月の息子のイビキがうるさいです(…

イビキがうるさくて寝れなぁい!!
1歳10ヶ月の息子のイビキがうるさいです(>_<)
まだまだこんなに小さいのにうるさい程のイビキをかいて寝るっておかしいことでしょうか?お医者さんに行った方がいいですか?
上の子はとても大人しく寝る為ギャップがすごい(>_<)

コメント

yuuuni

うちの子もオッサンばりのイビキかきます!
息子さん扁桃腺大きくないですか?
うちの子も中耳炎で耳鼻科にかかった時に大きいと指摘されました(´・ω・`)
成長と共に自然と治ってくるみたいですが、しょっちゅう熱出したりイビキ、無呼吸の症状があれば切除手術する場合もあると言われました。
もし気になれば耳鼻科で診てもらうと良いと思います!

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

扁桃腺…今までも風邪などで喉を診てもらう機会はありましたが特に指摘された事はありませんでした(>_<)今度、検診や風邪などで受診する機会があれば医師に聞いてみたいと思います!
    夜中に頻繁に起きてしまう事も関係あるのかなぁ。無呼吸になって苦しくて目覚めてる可能性もあるのかもしれませんよね(>_<)
    あまり気になるようなら早めに受診します!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月31日
友翔希凰天秀

子供のイビキは要注意です。
寝る態勢はどうですか❔

イビキをかくということは何らかの形で気道が狭くなっています。枕が高すぎたりしませんか?

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

要注意なんですか!?(>_<)怖いです…
    息子の場合は枕の有無とイビキは関係無さそうです。枕を使用して寝ようが使用しないで寝ようがうるさいイビキをかきます。
    最近は夜中に何度も起きてしまうし苦しくて起きているのかと心配にもなります。
    医者にかかる事があれば相談してみます。あまり気になれば早めに診てもらいたいと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月31日