※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

深谷市内の出産病院で迷っています。菊池病院と桜ヶ丘病院のメリットやデメリット、費用について教えてください。

はじめまして☆

深谷市内で出産する病院を探していて

○菊池病院
○桜ヶ丘病院

どちらで迷っています💦

出産された方で病院のメリットやデメリット、費用など教えていただけたらと思います☆よろしくお願いします☆

コメント

桜ヶ丘病院で出産しました!
移転?したので、院内はキレイでホテルのようです🙂
私は、出産費用は13万でした。

二人目を桜ヶ丘で出産しました。
メリットなのかはわかりませんが、
入院中の食事が毎回豪華で、レストラン並みです♥️
おやつの時間もありますよ♥️
退院したら外食もなかなか出来ないので、自分へのご褒美と思って楽しんでいました🎵
家から近かったのもありますが、キレイな院内と食事が出産医院に選んだ決め手です。
デメリットは検診時は待ち時間が半端なく長いことですかね。
人気がある病院だからか仕方ないとは思いますが毎回、疲れました。(上の子も連れていた為)
予約を取っていても一時間くらいは普通に待ちますかね😅

はじめてのママリ

桜ヶ丘は高いと聞いて菊地病院にしました!
産まれたらもらえる赤ちゃん用グッズとママ用グッズも充実してました🌟
ご飯も多くて美味しく、おやつも出ます😊
嫌なところは特にありませんでした!!

nt

二人目を桜ヶ丘病院で出産しました。
病院内はとても綺麗で全室個室です。
シャワーがついている部屋や部屋の広さによって部屋代金が違います。
あと他の方も書いてあるようにご飯がとても豪華です😊
ただ、リハビリの為や他の方とのコミュニケーションの為もあるかと思うのですが、食事やおやつの度にラウンジに行かなければ行けなかったので、それが少し大変でした💦
入院中一回マッサージのサービスもあり、とてもよかったです‼️
デメリットは待ち時間が長いことと、体重管理が少し厳しめなところですかね…
あと私は平気でしたがちょっと厳しめな先生がいらっしゃるので、相性が悪いと結構ストレスになるかもです😅

もも

桜ヶ丘で出産しました。
とても毎日美味しいご飯とおやつやマッサージなど…とても贅沢な時間を過ごしました😍笑

待ち時間はお産が入ると先生が不在になり診察が中断するので2時間くらい待つときもありましたがふつうに携帯使ったりできるのであまり苦じゃなかったです🤔

助産師さんがみんな優しくてメンタル的にもとっても良かったです✨

母乳についてはおっぱい吸わせたり初乳を促したりはするものの、基本は殺菌されたミルクを毎日配ってくれて、それを湯煎で温めてあげるだけだったのはとっても助かりました💕

arare☆

私は菊池病院で出産しました(o^^o)
みんなとても優しく接していただけて不安なく出産できました♪
もちろん部屋は全部個室、綺麗でした😊
部屋によって値段が違い、トイレなし、トイレ付き、トイレお風呂付きなど選べるのですが、お部屋がいっぱいで空いてない場合は選べず空いてるお部屋に入ります☆
食事はバランスが良い感じのメニューで毎日美味しかったです!
1日だけお祝い膳が出てきて豪華な食事が出ました♡

出産費用は私が支払った金額は13万くらいでした☆
吸引分娩でしたので少し高かったんだと思います!
あと部屋はトイレ付きのお部屋にしました!
トイレなしの安い部屋でしたらもっと安いです(o'ω'o)

診察待ち時間は土日は混んでますが平日はあんまりまたなかったイメージです♪
予約していくので意外とすぐ呼ばれたり、時には待ったりしますが苦ではなかったです✨
すっごく待ったのは一番はじめに予約なしで行かなくちゃいけないのでその日だけ結果待ちました!

もも

私は菊地病院で切迫の長期入院から出産しました。
昼間の出産だったためか、費用は一時金と前払いの5万円で、1万5千円ほどお釣りが来ました!!
先生も看護師さんもいい人ばっかりで、ご飯も美味しかったです!!
お祝い御膳はグランドホテルさんだっけな?からですし、出産後はアロママッサージなど住みたいくらいでしたよ😋