※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳半の息子が指しゃぶりをしており、右の前歯が斜めに生えています。苦いクリームを使ったところ、指しゃぶりが減りました。対応は適切か不安です。

1歳半の息子がいるんですが、ほぼずっと指を吸っています。あまり強制的にやめさせるのは良くないと思ってたので自然に任せようと思っていましたが、右手を吸うので右の前歯が少し斜めに生えています。指しゃぶりのせいではないかもしれませんが、私の姉が長く指しゃぶりをしていて出っ歯になったのもあって、今日チュチュベビーの苦いクリームを買ってさっきつけたら相当苦かったようでそれから指はすっていません。ちゃんと寂しがらないようフォローしてあげるつもりですが、これでよかったのかどうかもわかりません😣😣💦

コメント

りんご

質問とは違うのですがチュチュベビーの苦いクリームは効きますか?
うちのこは指が切れてかなり血が出て皮向けしているのに指しゃぶりしないと寝れません😭
今日は相当痛かったのか人差し指をしゃぶっていました💦やめさせたらいいのか、安心するならこのまままでいいのか悩みます💦

• らら

らら

今日のお風呂上がりから塗り始めたので、今のところは効いてますが、寝るときは分からないです💦
    うちの子もタコができてます!血が出てるのもかなり痛そうですね😣💦
    悩みますよね、でも出っ歯や歯に影響するなら早目にやめさせてあげたほうがいいのかなとかもう分からなくなります💦

• 1月6日
ふー

すいそうになったら手遊びをしてあげてを繰り返してあげてください

• らら

らら

保育園にも行ってるのでずっとするのも無理で💦
    でもほんとはそうやって無理せずやめさせたほうがいいですよね💦

• 1月6日