※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこうさぎ
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がお風呂で突然泣き出すようになりました。色々試しても改善せず、パパが入れる前提でアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます
3ヶ月半の息子です
生後一週間から今までパパと一緒にお風呂に入っていました
身体を洗って、いざ湯船へ

5日前から突然
ギャン泣きするようになりました

今までは、湯船で気持ち良さそうに
笑う事もあるくらい
ゆったり入ってました

お湯を少なめに入ったり、温度下げて入ったり、耳塞いだり、目隠ししたり、縦抱っこして入れたり
思いつく限り試しましたが、湯船でのギャン泣きが治りません

パパが入れる事前提で、先輩ママさま、助言をお願いします
ホントに切実です。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

H♡M

うちも、ある日突然ギャン泣きするようになり、いろいろ試しましたがどうにもならず…
でもこれもある日突然、泣かなくなりましたよ(;´∀`)
あれは何だったんだ?って感じです(-_-;)
一時的なものかもしれないですよ(^^)
今では毎日、ニコニコで入ってますよ(▰˘◡˘▰)

  • たこうさぎ

    たこうさぎ

    時期的なものですか( ´ ;ω; ` )
    耐えてみます

    • 1月30日
りっちゃん

時間はどうですか?
うちは前温度でしたが最近また泣くので時間を早めたら大丈夫でした!

  • たこうさぎ

    たこうさぎ

    湯船に浸かった瞬間に泣きます
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    水が嫌いなんでしょうか?

    • 1月30日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    うーん、そういう時期なのかもしれないですね!

    • 1月30日
  • たこうさぎ

    たこうさぎ

    耐えてみます(ノ_・。)
    ありがとうございました

    • 1月30日
N♡Kmama

うちもギャン泣きしてました>_<
最初何をきっかけで
泣きだしたのか
分かりません>_<が、
最初の方は泣くかな?
ってビクビクしながら
入れてたみたいで、
やっぱギャン泣きしてました。
しばらくして慣れたのか
どおせ泣くだろー。って
気にしない気持ちでいたら
泣かなくなったみたいですよ◡̈♥︎

  • たこうさぎ

    たこうさぎ

    泣くのが前提で入浴するんですね!
    それが、1番かもですね
    ありがとうございました

    • 1月30日
うーか*°

オムツかぶれはないですか?

急に泣いたりってありますよね(´•ω•`)

  • たこうさぎ

    たこうさぎ

    かぶれは見たところありません
    痛くて泣いてるなら、原因がわかっていいのですが、今のとこサッパリです( ´ ;ω; ` )

    • 1月30日
おとはまま

うちは私でも2ヶ月半くらいからギャン泣き続きでした。
同じく色々思いつくまま試しましたがダメで…

年明け、アヒルのおもちゃ導入が功を奏したのかピタッと泣かなくなりました!
が、旦那と入るとギャン泣き…パパ見知りも同時に始まりました😭

  • たこうさぎ

    たこうさぎ

    おもちゃ、効果ありますか!
    今日お店で悩んでました
    試してみます(^人^)
    ありがとうございます

    • 1月30日
*H.N*

きっとママを認識してきたのかも(^^)いつも日中ママが一緒だからパパ見知りかもですね。
うちも私以外が入れるとギャン泣きする時がありましたが、1週間くらいしたら慣れたのかパパが入れても泣かなくなりましたよ〜
今だけですよきっと!慣れたら大丈夫です♡もう少し頑張って下さい♡

  • たこうさぎ

    たこうさぎ

    時期的なものですか( ´ ;ω; ` )
    パパには耐えていただきます
    ありがとうございました(^.^)

    • 1月30日