※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児がシャワーの蛇口をしめる行動について心配。理解できていないのか、発達に問題があるのか気になる。

2歳児ってこんなものですか?
最近お風呂でシャワーを浴びてる時にシャワーの蛇口をしめるようになりました。
最初は優しく出してよ〜とかお願いしてましたが何度もするので怒ってしまい泣き出しました。
でもまたそのあと泣きながらやったり、次の日もやったりします。
ダメなことが理解できていないのでしょうか?怒っても響いてないこともありそうで、まだ2歳になったばかりだしと思う反面、発達に問題あるのかな?と心配です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半ばから蛇口閉められるので足で押さえて入ったりしてました😂おもちゃ与えて、気を紛らすのが1番効果あって今もたまに触りますが、回数は減りました!
今、2歳です!根気強く言い続けてやっと最近わかってきたかな?ぐらいです😂

日月

駄目なのはわかってるけど、じゃあどうすれば良いのか?がわかってないのだと思います😊
あと、響いてないのは響いてないです😂