※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

トイトレで進め方に困っています。おしっこのタイミングが合わず、座っているのが痛いと言います。どう進めればいいでしょうか?

トイトレ、ゆるーくやっていこうと思ってます!
とりあえず、6層のトイトレパンツ2枚だけ買って、はかせてみました!
が、1枚目でわ何故かうんちのタイミングと合ってしまい😂
2枚目では、おしっこ出てても、気持ち悪くないのか、おしっこ出てない!と言い張られました💦
でも結局トイレでズボン脱がすとおしっこしてて、、、って感じです😂
おしっこして気持ち悪くないんですかね?
なるべくトイレに誘うようにして、座らせるとこまでは行くんですが、おしっこ出ないし、座ってるのが痛いと言い、終わりになってしまいます😂
この先どのようにして進めていけばいいでしょうか?
おしっこして濡れたパンツは、娘に触らせて、うさぎの絵が書いてるので、おしっこ出ちゃったからうさぎさん冷たくなっちゃったねー
冷たいと可哀想だねーて言ってます。
うさぎのパンツ履く!や、うさぎ冷たい!冷たくない!とかは言います!

コメント

deleted user

子供のお尻は意外と鈍感みたいで、濡れてもおしっこが出たなかなか分からないと聞いた事あります🤣
布パンツで漏らした時、足まで伝わってきてそこでおしっこが出た感覚が分かると教えられて、やはり何回も漏らしながら覚えていきました。処理が大変ですけど😅
まだ寒い時期なので、焦らず今のやり方でゆっくりやられていいと思います。うちも最初はそんな感じでした☺️おしっこ出た時は大げさに褒めてあげるとお子さんのやる気もアップするはずです😀

  • deleted user

    退会ユーザー

    文章抜けてました↑
    正しくは→濡れてもおしっこが出た感覚がなかなか分からない。でした。
    読みにくくてすみません😭

    • 1月6日
  • みるきー

    みるきー

    お尻鈍感なんですね😂
    今日も朝1発目おしっこしてましたが、全くでした😭
    おしっこしてるのに、してないっていうし😂

    今、布パンツの上に紙おむつしてるんですが、紙おむつやめたら足までおしっこいきますかね?😂
    処理が大変でこのやり方してました😂
    とりあえず褒めて褒めてやってみます!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもよく布パンツの上に紙オムツしてました🤣紙オムツしないと足まで流れる事は多かったです。6層だと足まで流れない事もありました。
    うちは布パンツにしたのは暖かくなってきた春夏からでした。まずはオムツのままでトイレに慣れさせ、トイレで何度か成功してから布パンツでも遅くはないです☺️焦らず頑張ってください❗️

    • 1月7日
りんご

保育士していましたが今までオムツの時はすぐに変えるタイプですか?結構パンパンまでそのままのお子さんだと気持ち悪くないみたいです。今までもそんな感じだったので。割とこまめに変えるお子さんだと気持ち悪いと感じるみたいです。トイレが痛いというのは座っているのがきつい感じですか?踏み台とか持ち手はありますか?オムツのまましばらくトイレに誘って様子を見てもいいと思いますが。

  • みるきー

    みるきー

    保育士されてたんですね!
    すぐ替えるときと、パンパンになるときとがあって、どっちとも言えないですが、パンパンの方が多いかもしれません💦
    気持ち悪さあまりなくなっちゃったんですかね💦

    足が開いてるのが痛いんだすかね?
    踏み台はありませんが、持ち手はついていて、つかんでいます!
    とりあえず、トイレに行って、座るところまでを慣れさせようと思います?

    • 1月7日
あんちゃん

ゆるーくやっていたので、まずは普段オムツでトイレはこうするんだよーと教えて自分からトイレ行ってくれるようになってからパンツにしました。
座らせてトイレで出てくれると良いんですけどね~

  • みるきー

    みるきー

    じぶんからトイレに行ってくれることがまず大事ですかね☺️
    座るのわ座るんですが、出てないのに、でた!て言っております笑

    • 1月7日