※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
妊娠・出産

帝王切開での出産予定。赤ちゃんに会う楽しみが少なく、妊娠中はつらいと感じる。しかし、母性は後から芽生えると感じる。早くお腹とサヨナラしたい。

明後日、帝王切開で出産予定です!
(お叱りの言葉は無しでお願いします💦)

赤ちゃんに会える楽しみが、正直あまりありません…
息子の時もそうでした。生まれてから少しずつ可愛く思えるようになり、今では息子を溺愛してます♡
今回もそうなんだろうなと。母性が後からついてくるとゆうか…🤔

今回も、ただただ重いお腹とサヨナラできる喜びしかないです。妊娠中いいこと何もない、苦しいし動けないし、気持ち悪くなるし、情緒不安定になるし。

術後大変なのもわかってますが、早くこのお腹と、このお腹を抱えた身体とオサラバしたいです💦💦💦

コメント

ri

正直同じ気持ちです。。
2人目妊娠、もちろん子供は望んでましたがやはり妊娠中の体ってシンドイし、できることなら早く産んでスッキリしたいです💦
元々子供は好きじゃなかったのもあると思うのですが、わたしも後から母性が出てきたタイプです。

妊娠中いいことほんとないですよね。
赤ちゃんのお世話の方がわたし的には楽だと思ってしまいます💦

• YU(^^)

YU(^^)

週数同じくらいですね✨
    私も元々子供好きではなかったのかもしれません💦たまに遊ぶ程度は好きでしたが、世話をするとか面倒みるとか。
    我が子は世話をすればするほど可愛くなってくるから、それが母性に繋がってるのかな🤔なんて考えちゃいます!
    妊娠中はほんといいことないですよね💦お互い早く解放されたいですね✨
    ひとまず無事出産を終えましょう✨

• 1月6日
  • ri

ri

良くここまで頑張ったなって自分を褒めたいですよね!笑
    ほんと早く解放されたいです、、!
    YU(^^)さんは明後日解放されますね!久しぶりの妊娠前の自分の体、堪能してください🙌
    無事に出産終わるように祈ってます☺️

• 1月6日
  • YU(^^)

YU(^^)

妊娠中は自分の体だけど、自分の体ではないですからね…😅風邪ひいたりしてもかわりがないし、食べ物や飲み物にも気を使うし💦
    お先に久しぶりの自分の体、堪能します💕

• 1月6日
なぱん

分かります😅

私はもう少し先ですが、お腹は重くなってきて坐骨神経痛は悪化⤵️体重は増えるのになかなか歩けないし・・・
望んだ二人目ですが、上の子の赤ちゃん返りと冬休みに毎日イライラ⚡⚡
早くすっきりしたいです💦💦

頑張ってくださいね!!

• YU(^^)

YU(^^)

分かってくれる方がいて嬉しいです😭なかなかリアルなママ友とかにこんなこと言いづらいですし💦

体調悪くなったり、身体が健康な状態とは大きく違うから、気持ちに余裕なくなりますよね💦
    だからこそ上の子にもイライラしちゃうんじゃないですかね??

私はお先にスッキリさせていただきます✨笑
    なばんさんも大変だと思いますが、お身体お大事に過ごしてくださいね!

• 1月6日
  • なぱん

なぱん

思うように体も動かないし、妊娠が分かった途端に息子も赤ちゃん返り、そして幼稚園の冬休みとストレスばかりたまり、だからと言って身重の体でストレス発散もなかなか出来ず・・・
    二人目だからか、なんか色々適当になってきた旦那にもイライラ⚡⚡

こんなこと言えないですよね😅💦本当に💦

スッキリしてきてください!
    あと少し頑張ります😅

• 1月6日
  • YU(^^)

YU(^^)

うちも1人目の時と違って、全く労ってくれなくなった旦那にもイライラしてます💦
    それなのに3人目はいつ頃欲しいとかの話とか平気でしてくるし…この夫とやっていけるか不安になるレベルです😭

• 1月6日
  • なぱん

なぱん

悪阻で本当にキツかったときすら一人目と二人目の差!!!
    あの時の優しさは??どこに?ってレベルですよね😅💦
    体重やばいなーとか言ってたら、息子と二人で笑うし💢
    イライラする男どもです!

私は年齢的にもこれで最後なので、最後最後最後と念じて乗りきってますが、今がキツイのに先の事を言ってくる旦那さん😅💦💦
    ご苦労様です😱⤵️

• 1月6日
  • YU(^^)

YU(^^)

悪阻の時もその後も…慣れなのか??こっちは1人目の時よりしんどかったのに、辛さを軽視されてるような気がして、余計に腹立ちました💦💦

あと1人作るなら、私も年齢的に急がなきゃいけなくて💦それで次の話になるんでしょうが😭まだ考えたくない😱むしろ今回が最後でもいいとすら思う😱

愚痴らせていただいて、少し浄化できました🙏ありがとうございます!

• 1月7日
  • なぱん

なぱん

私も愚痴らせてもらって少し落ち着きました☺️
    ありがとうございます☺️

いよいよ明日ですね!頑張ってくださいね!!

• 1月7日
にぼし

分かります。実感がなくてとにかく重いからだと苦痛から解放されたかった!
解放されたらさらに大変な育児が待っていた!😥
て今に至ります…

• YU(^^)

YU(^^)

本当に…この身体から解放されたい!!
    私は前回も今回も、妊娠中の十月十日ほど辛いと感じる期間は人生にないと思ってます😅
    育児はたしかに大変ですが、最悪代わってもらえますしね🤣息抜きしながら子育てしましょう♡

• 1月6日