※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amay
その他の疑問

今日、ショッピングモールに行って授乳室を利用しました。オムツ替えス…

今日、ショッピングモールに行って授乳室を利用しました。
オムツ替えスペースがあり、カーテンで区切られた所が授乳室で個室が2つありました。
一つは使用中でもう一つは空いていたので使って居ると隣から話し声が…
男の子「ママ~、ここあけていいー?」
女のひと「駄目よ~」
男のひと「○○(子供のなまえ)、そんなんするなら帰るよ?」

みたいな会話を何度も繰り返してました…
授乳室って、男性入っても良いの?開けられちゃったらどうしよう(;・ω・)
って、固まってしまいました…

オムツ替えスペースは男性が居ても普通だと思いますが、授乳室はちょっと…と思う私は狭量ですかね?因みにミルクのお湯は授乳室の外に用意してありました。

コメント

男性って子供ですよね?😯💭

• amay

amay

おそらく旦那さんです。

• 1月6日

退会ユーザー

それならなしですね😓

• 1月6日
はる

いやそれは無しですよね😓💦
私も気になって授乳満足にしてあげられなさそうですら💦

• amay

amay

本当に気になって仕方がなかったです💦💦

• 1月6日
かりな

授乳室は母乳あげるカーテンのところは男性入っちゃダメだったと思います💦
この前外国人の男性が中に入って会話していましたがその時は開けられないか不安でした💦

• amay

amay

それがそのモールの他の赤ちゃんの部屋は書いてあるのにそこには書いて無かったです😵

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

パパも隣の個室に入ってたってことですかね?
それは私も嫌だし、だいたいの授乳室は入り口に書いてありますよね💦

• amay

amay

そうなんです💦
    それがそこだけ書かれて無かったんです😌

• 1月6日

え?男性の方の入室はご遠慮くださいって普通書いてありませんか?🤔くわしくなとこだと、就学児からだめとか。
びっくりですね。

• amay

amay

それがそのモールの他の赤ちゃんの部屋には書いてあるのに、そこには書いて無かったんです😵

• 1月6日
KYE

普通は授乳室に男の人はダメですよね!!
男の子ならいいですが(笑)
大人の男性の方、そこは理解願いたいものです。
入り口付近にそういう札みたいなのが下げてあるはずですけどね🧐

• amay

amay

やっぱりそうですよね😌私も男の子だけなら良いと思いますが、大人の男性はちょっと…😭
    入り口には何も書いて無かったんですよ😞

• 1月6日
ロッタ

あれってどこまでが非常識なんですかね😭
私は旦那には1歩もその入口にもミルクの給湯器のあるエリアにも入らせないようにしてますが、授乳室には男性禁止とは書かれてないですよね。
例えばシングルファーザーの人だったら授乳室を使えないのも困りますよね。

• amay

amay

確かに禁止とは書かれて無かったですね💦
    ミルクは皆さん、カーテンの外であげていらっしゃいました…
    お湯もカーテンの外に有りますし、ソファーもあったので。

• 1月6日
まいくわぞーすき

例え書いてなくてもパパさんは気をつかって自分で気づいてほしいですよね😓
こっちはカーテン一枚挟んでおっぱい丸出しなのに😫💦

• amay

amay

そうですよね😌たまに両方丸出しなのに(私だけかもですがw)

• 1月6日
  • まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

わかります!!笑
    荷物もあったりするとわちゃわちゃして色々めんどくさくなって、あられもない姿になってることよくあります笑😂

• 1月6日
  • amay

amay

本当、めっちゃ乱れますよね 笑
    私も色々めんどくさくなります🤣

• 1月6日
ちびた

お店に一応言った方が良くないですか??💦
あの書いてない所に男の人がいて不快だったと・・・

私は旦那も一緒に出かけたら、オムツ替えルームに行くのはほぼ100%旦那の仕事でしたけど
授乳室に入るのは絶対ありえないし、旦那もかなり気を使ってましたよ💦

• amay

amay

言った方がいいですかね💦
    今度行った時にサービスカウンターの方に言ってみます😌

私も帰って来た主人に話したら、男は入ったら駄目だと思うと言ってました😵
    オムツ替えはけっこう男性も多くなってきましたね😃

• 1月6日
  • ちびた

ちびた

旦那が言うには、オムツ替えに行くとパパばっかりだ!って言ってます🤣

なんか気持ち悪いですし、その奥さんももっと周りに配慮して欲しいですね💦
    カーテン1枚隔てた場所で、旦那の前で乳出してます宣言ですよね・・・
    赤ちゃんの食事だ!なんて綺麗事言うなら、他の赤ちゃんの食事を安心してとれるようにしろよって感じです😔
    きっと伝えれば各カーテンに貼ってくれるんじゃないでしょうか??

ちなみに私は大部屋になってるタイプの授乳室に旦那連れて来たツワモノに出くわした事があります・・・
    大部屋の中にカーテンで仕切れるゾーンがあって、その中に入っていきましたけど
    すぐに授乳やめました😥

• 1月6日
  • amay

amay

奥さん配慮して欲しいですし、私は連れて入ろうと思ったことないので謎です…
    しかもカーテンも透けたりはしないけど、そんなに頼もしい壁ではないですしね😌
    お店は今度行った時にお願いしてみます😵きっと私だけじゃないはずです💦

大部屋に連れてくるとか、ヤバいですね💦なに考えてるんですかね😭めっちゃ嫌です…大変でしたね😖💦

• 1月6日
  • ちびた

ちびた

大部屋の授乳室入るとか、女湯に入ってくるレベルですよね😭
    すぐ従業員に言いたかったけど、当時赤ちゃん連れでのお出かけに慣れてなくて泣き寝入りでした😢
    通る時奥さんが確認はしつつ、「今なら平気だよー」とか言ってました😓

おかしな人もいるから、貼り紙はモレなく、絶対外れないようにお願いします!!って感じですよね。

• 1月6日