※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花凛
お出かけ

1ヶ月検診終わったので、少しずつ息子と2人でお出掛けの練習をしようと…

1ヶ月検診終わったので、少しずつ息子と2人でお出掛けの練習をしようと思うのですが、2人で出掛けるのが不安で仕方ないです!!

泣いたらどうしようとか、授乳・オムツ替えのタイミングとか、最近変な人とか事件も多いので、息子に何かあったらと思うと…😭😭

お散歩とかから始めようと思いますが、皆さんどの位の時期からお出掛け始めましたか??
ベビーカーの購入のタイミングも迷っています!
(抱っこ紐は持っています!)

コメント

えいこ

うちは12月生まれで寒かったり、風邪流行ってたり心配だったので、本格的にお出かけし始めたのは3ヶ月になってからです😄2ヶ月までは行っても家の近くのスーパーとかでした💦
ベビーカーは5ヶ月の時に買いましたが、抱っこ紐あったので特に困らなかったです😊

• 花凛

花凛

コメントありがとうございます!
    冬生まれだと寒いし、なかなか外に出るタイミングないですよ💦
    ベビーカーはA型を購入されましたか?

• 1月6日
はる

私も生後1ヶ月ちょっとですが、公園を20分くらい散歩したり、ちょっと買い物行く時に連れてったりしてます!😊
ちなみにまだ抱っこ紐もベビーカーも購入してません😭

• 花凛

花凛

コメントありがとうございます😊
    お子さん同じくらいですね!!
    お出掛けの時は抱っこで連れて行っていますか??
    一度スリング使用したら1時間くらいで肩痛くなってしまって💦

• 1月6日
  • はる

はる

そうです!
    抱っこして連れて行ってます😊肩と腕は痛くなりますが😭

• 1月7日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

もうすぐで生後2ヶ月です
1ヶ月健診終わったくらいから抱っこ紐で少しずつ買い物に出ました🖐
私の風邪が移ってしまったので小児科も2回目行きました😭💦
抱っこ紐ではほとんど寝てくれるので機嫌の面では楽でした!
ただ、この時期人混みだと感染症が心配なので極力人がいない所であればと思います

• 花凛

花凛

今月末に予防接種で小児科行くんですけど、なんか緊張します!笑
    今のところ抱っこ紐は平気みたいなので、寝ててくれると嬉しいです。。
    M♡♡♡i 🐣さんもお子さんも風邪お大事にして下さい!!

• 1月6日
🐰

1ヶ月経つまでは実母がお手伝いに来てくれていたので、その後からスーパーに買い物に行くことから始めました😊
ベビーカーを購入したのは1ヶ月経ってからです!数時間のお出かけなら必要かなと思って買いました!

• 花凛

花凛

私もお買い物から始めてみようかと思います😊
    ちなみにベビーカー購入の時は赤ちゃん連れて行きましたか?

• 1月6日
  • 🐰

🐰

出産前に何個か見ておいて、産後ネットで注文しました🌟

• 1月7日

わたしは1ヶ月検診が終わってから近所を散歩する事から始めました!
ショッピングモールへは2ヶ月過ぎてから短時間だけ行ったりしました😊
でも息子は夏生まれだったので2ヶ月ぐらいから行きましたが今の時期はインフルエンザなどの風をもらうと怖いので少し考えちゃいますよね😭

• 花凛

花凛

夏も暑かったから大変でしたよね〜😭
    風邪ひいてしまっても可哀想なので、予防接種受けてから少しずつ外出しようかと思います!

• 1月6日
みずたま

うちも長男は12月生まれだったので、1ヶ月検診終わったのも1月で寒いときなので、最低限週1~2回の買い物ぐらいしか出てなかったです(^ω^;);););)
自宅も割と寒い地域だったので、カーテン開けて光を入れたりとか、窓際で外の様子見せるぐらいでしたよ(笑)
本格的に外に出始めたのは3月とか4月になってからだったかと思います(^ω^;);););)

• 花凛

花凛

寒いと何かと大変ですよね。。
    親も外出るの嫌なくらいですしね。笑
    今は私の気分転換くらいに思っておいた方が良さそうですね!

• 1月7日
ぱぴこ

はじめは短時間のお散歩からが良いかもしれないですね。
小さいうちは抱っこ紐で寝ちゃう事が多かったので、自分の買い物とか気晴らしに行ってましたが、大きくなるにつれ、グズったりでゆっくり出来ず大変になってきました💦
今思えば、すごく小さいうちのがお出かけ楽だったかもしれません…