※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

尿糖が出てしまい、妊娠糖尿病の検査を言われました。甘いものを控える以外に、予防できることはありますか?

こないだの検査で尿糖が出てしまい、次もまた出たら妊娠糖尿病の検査をすると言われました。

先生には特に厳しく言われなかったんですが、甘いものを控える他に、何か予防できることはありますか😧?

コメント

こま

結構甘いもの食べてましたか??

果物は糖分がいっぱいなのでなるべく少なめに…😅
あとは、ガムや飴を食べたりとかですかね!!
妊婦さん用のクッキーなどもカロリー糖分少ないですしオススメです✨
本当に糖分を取らなかったりすると貧血が出る可能性あるので朝チョコレートを1粒食べるとかもいいと思いますよ!!

• たまこ

たまこ

悪阻で食べられるものが限られてて😩
    甘いもの結構食べてました💧
    妊婦さん用のものもあるんですね!
    お店見てみます!

• 1月6日

私も何度も出て、精密検査受けました!前日は夜九時以降、水以外絶食と言われましたよ(*^^)v

• たまこ

たまこ

絶食ですか💦
    そうならないように気を付けます😧

• 1月6日
ママリ

妊娠糖尿病ではないのですが、なるのが怖くて栄養について勉強しています!
最近の研究では、大豆製品を食べてからご飯やおかずを食べると血糖上がりにくくなる事が分かってるみたいですよ💡

• たまこ

たまこ

そうなんですか!
    貴重なアドバイスありがとうこざいます🙇💦

• 1月6日