※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♡
妊活

生理再開後の出血について、今月はタイミングを避けた方がいいでしょうか?診察は考え中です。

2人目を希望しています。

授乳期間ずっと生理がこず断乳して1ヶ月後の先月再開しました。ところが生理が2週間近く続き排卵日かな?(と思う今日も微量の出血をしています。

近いうちに一度診察に行こうとは思っていますが、今月はタイミングをとるのは避けていた方がいいと思いますか?

一応しておこうか・・笑

出血している間は微妙ですよね?

コメント

生理再開して3周期は見送らないと生理は安定しないと、不妊治療専門の病院で言われました。

さなつぅ〜

産後の生理は不規則と言われますが、私は産前の周期(28日)よりも若干日数が延びましたが(31日)毎月来ました。2週間続くのはホルモンのバランスの乱れの可能性が高いのですかね??
ただ単にタイミング取るよりも、排卵検査薬をご使用されてみてはいかがでしょうか?