※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamas
ココロ・悩み

車の免許取得したばかりで、かすり傷の事故があり、メンタルが不安定です。同じような経験をした方いますか?

車の免許取りたてです。今日初めて物損事故で駐車しようとしたら隣の車にぶつけて(かすり傷程度)警察の方に行きました。免許取ってすぐなのですごくメンタルにきてます…。みなさんこのぐらいの事故はするもんですかね?

コメント

免許とって5年ですが
この間思いっきり車ぶつけましたよ笑
そんなもんですよ!
スった程度ならまだ大丈夫ですよ!

☻

わたし会社の車3台ぶつけてます😂
ひとつはドア開かなくなりました笑
慣れれば大丈夫ですよ~!🌼🌼

ありさ

免許取ってすぐは人の車に当てたことはないですが、あたしも下手すぎてよく壁に擦ったりして車が傷だらけでした😂

A

私も当時付き合ってた彼氏の車にぶつけましたよ!バックで隣に駐車しようとして(笑)そんなもんです😭

あやこんぶ

事故は免許を取って1年以内が最も多いと言われています。
初めての事故、慌てますしメンタル的にもきますよね…
でも、人身事故ではなかったのが不幸中の幸いです!
今後気を付ければいいのです👍

カナメ

まあ、皆さんがみなさんするわけではないでしょう。笑
わたしなんて、初心者マークの時に、信号待ち停車中の車によそ見しててぶつかったことありますよー。苦笑

🐇

ゴールド免許目前で、走行中にドーンと車にぶつけましたよ!笑 相手は強面の板金屋おっちゃん😨
その時は落ち込みました…今は誰よりも慎重に確認に確認を重ねて運転してます!!

ペーパー四年目で、8月から乗り始めて9月に事故りました😭
信号待ちで停車中の前の車にドーンとぶつけました…

今は車怖いので基本自転車で行動してるんですが、逆にちょいちょいひかれそうになってて恐怖です😭

今までぶつけたことなんてなかったのに、出産してから3回ぶつけました😱2回は自分の家の敷地内でセルフでぶつけましたが、3回目は後ろから追突しました💦産後で集中力が落ちてるのかなあとショックを受けてます。

パッチール

皆さんけっこうあるんですね!
私は免許取って8年くらいですが1回も事故等ないです。
ぶつけられたりはあります。
でも友人は割とぶつけたりとか聞きますね。
自分が気を付けてても相手のある事なのでこれから余計に気をつければ大丈夫です☺︎

けいこ

人じゃなくて良かったですね!
私は車ではなく、内輪差を計算してなくて病院の駐車場の鉄の棒にぶつけました。
旦那は信号待ちの車にかすりました。相手の方には申し訳ないし2人で落ち込んで数日引きずりました😥
慣れはしませんが、みんなやってしまうことだと思いますよ😅
ぶつけられることもありましたし。
上の方も書かれてますが、私も産後集中力にかけてる気がします😱

ままり

わかります。わたしも傷はなかったけとへこみました。もし今後ひとをひいたりしたら、、とこわくなり運転やめちゃいました

ガムボール

私も免許とって2年目ですが、とりたて半年程は家の駐車場に何度も何度も擦りました。旦那がすぐ直さなきゃ気が済まない人で直して帰ってきて1週間後にまた修理に出してる。みたいな状態を繰り返してました😭50万で買った中古車でしたが、半年で修理に50万くらいかかってました💦バカ過ぎますよね💦ただ他所の車はまだありません!(^-^;停められそうにないところは無理せず停めず、離れたところか、そもそも行くのを辞めてました(^-^;なので、行く先の駐車場の事ばかり考えてました(^-^;

狭い道すれ違うのも怖くて寄り過ぎて反対擦ったり…

軽自動車に乗り換えたら駐車もすれ違うのもかなり楽になりました(^-^;

元気出してください(>_<)

mamas

みなさん結構あるんですね(;゜0゜)子供も後ろに乗っていたのですが軽く擦っただけで何の振動もなく身体は無傷でした…これを機に駐車の練習もっとしよう!と思いましたがやっぱり怖くて運転が嫌になっちゃいますね(苦笑)たくさんの体験談ありがとうございました!