※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんは1日に10~14時間ほど寝ます。昼から夕方は細切れ睡眠で、眠そうなら寝かしつけて良いです。日中も眠そうでなくても寝かしつけるべきです。夜は2~3時間ずつ寝ます。授乳間隔は2時間から2時間半です。

生後1ヶ月頃どのくらいの睡眠時間でしたか?
昨日1ヶ月になった息子はトータルで10時間から多くて14時間ほどしか寝ません。特に昼から夕方にかけては1時間まとまって寝たらいいほうでかなりの細切れ睡眠です。授乳後寝かしつけしますが布団に置くと目が開きます。しばらく抱っこしたりしますが機嫌良く起きている時は無理に寝かせず声をかけたりして遊んでいます。眠そうにしていたりグズグズし出したら抱っこで寝かしつけてます。その繰り返しな感じです。
日中も眠そうにしてなくても寝かしつけるべきでしょうか?夜中は2.3時間はまとまって寝てくれます。日中の授乳間隔は母乳のみで2時間から2時間半おきです。

コメント

かなママ

うちの子が1ヶ月の時はトータル2.3時間起きてられるか起きてられないかぐらいでした😂ほぼずっと寝てました😂
完ミなのでぐっすり寝てたのかもしれないんですが 笑
眠くなさそうだったら無理矢理寝かせなくてもいいんじゃないかなと思います😌

• hana

hana

2、3時間しか起きてなかったんですね!ミルクの時以外は寝てるって感じですかね?それはすごい🙄
    その後もよく寝る子ですか?

• 1月6日
  • かなママ

かなママ

飲んで寝てって感じですね😂
    今10ヶ月でトータルではないのですが2.3時間ぐらいしか起きてられません 笑

• 1月6日
  • hana

hana

寝る子は大きくなってもよく寝るんですかね?羨ましいです☺️
    機嫌良く起きているときにスキンシップとれると思って頑張ります!😭

• 1月6日
ぴー

もうほぼ起きてましたよ😂多分もっと寝てないです!抱っこでしか寝ないプラス飼い犬の鳴き声とか物音で即起きてたので🤤
でも元気に大きくなってますよ😂眠かったら寝ます😂!

• hana

hana

そうなんですね!安心しました😌
    そうですよね!眠かったら寝ますよね✨眠たいのに寝かしてあげられてなかったら可哀想だなと思ったので💦
    日中はいろんな物音もするし落ち着いて眠れないのかもしれないですね😭

• 1月6日
まりにゃん

今現在のうちの子ももっと寝てないです!
昼間はほぼ抱っこでしか寝ないので、もう諦めてずっと抱っこしてます🤣
授乳間隔はおんなじです✨
うちの子が特別欲しがりなのかと思ってましたが安心しました❤️
まだまだこれからお互いがんばりましょうね😍

• hana

hana

そうなんですね!安心しました😊
    昼間ねないですよね💦家事も何もできない😭
    今までは泣いたらおっぱいだったのでもっと頻回でした💦間隔をあけてみると意外と持ってたので少し安心しました✨頑張りましょうねー😌💕

• 1月7日