※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
ココロ・悩み

主人が10日間の間に家のことをせず、お風呂を掃除して臭くなってしまい、娘に影響が出るか心配。今夜は娘を入れない方がいいでしょうか?

愚痴も含めた質問です。

年末年始10日間、実家に帰っていました。
初孫を見せるために、もっとゆっくりしてくるように主人は言っていたのですが、実家の両親も仕事があるので、もとの家に今日の夕方戻りました。

半日かけて車を運転して家に着くと、主人がお風呂を掃除してました。それもカビキラーを丸々一本使って・・・。
年末のお風呂掃除を頼んだのは私ですが、娘の体に悪いから、私たちが実家に帰っている間に掃除すると主人は言っていたのに、ずっとやってなくて今日慌ててやったそうです・・・。おかげで家の中はハイター臭く、寒いのに窓全開、娘にはダウンを着せています。

今夜は娘をお風呂に入れない方がいいでしょうか・・・?

ちなみに去年は、私が買っていたカビキラーが気に入らなかったと、頼んでいたお風呂掃除をしてくれませんでした。なので今年は自分で選んで買うように言っていたのに、それを忘れていたとか。

他にも、洗濯もしてない、食器も洗ってない、食べておいてと冷蔵庫に入れていた食材も食べていない(腐っている)、ペットの餌も用意しておいた分が半分しか減っていない・・・

10日間、何をしていたのか・・・
ちなみに主人は公務員なので、休みはちゃんとありました!

移動とその後の荷物の片付け、娘の世話でバタバタしてるのもあって、私のイライラは増して、それが主人にも伝わったようで、「いちいち腹が立つな」と言われました。

年明けから、どっと疲れてしまいました・・・

コメント

ちゃむ

カビキラー、結構匂い続きますよね😱私なら今日は入れないかなー。もー旦那さん😡😡

• 2児の母

2児の母

娘の体に悪いこと分かってて、帰る直前にやるなんて・・・
    何かあったら嫌なので、私も今日は入れないでおこうと思います💦

• 1月6日
み

えーーー💦
色々腹立ちますけど、ペットの餌をちゃんとあげてないっていうのは許せません。。。
私だったら今日はお風呂に入れないで、温めたタオルで身体拭きます😣
イライラして当然です!!!

• 2児の母

2児の母

そうなんですよ💦ペットも可愛そうで・・・今まで私が留守にしてた時はちゃんとあげてくれてたみたいなんですが。
    冬だし、1日くらいお風呂入れなくても大丈夫ですよね。体を拭いてあげようと思います。なんか私も入りたくないです😅

• 1月6日